プロが教えるわが家の防犯対策術!

「30代後半男性で独身の人は何かしら問題がある」と以前友達に言われたことがありますが、実際今まで出会った人たちは、確かに恋愛対象にならないような人が多かったです(外見または内面に気を使わなさすぎる、趣味の世界に没頭してる、ギャンブル大好き、女の子に慣れすぎてて軟派な印象、など)

今気になっている人は大学時代の部活のOBで、まさに今その年代です。
10歳年上で、数年前に部活のOB会で知り合いました。
その人の特徴として、

・外見は中~中の上くらい
・見た目は真面目でクールで、常に冷静。でも、自分より離れた下の世代の私に対しても気さくで、「飲み会とか集まりとかあれば声かけてね」と言い、呼ばれれば来て、面識のない私より下の世代の後輩にも自分から話しかけ、みんなと交友を持とうとする
・心配りがすごい。気さくなのに、上記のような場では、必要な時は年長者としてふるまう
・言動に、から周りは見られない
・「結婚しないんですか?」と聞いたら、「結婚したいけど、相手がいない」「子どもは欲しい。自分の顔は好きじゃないから、相手似の子が欲しい」「職場が男だらけで出会いがない」「誰か紹介してよー」といわれた

結婚したい気持ちがある以上、こうした彼が本気になれば、彼女の1人や2人できそうな気がするのです。
そこで質問です。

1.それでも結婚しない(できない)のはなぜだと思いますか?
「いい人」すぎるのでしょうか?それとも、未婚率が高い今のご時世、こういう人は珍しくないのでしょうか?

2.「紹介してよー」という言葉は本心なのでしょうか?
(私が以前この言葉を多用していた時期は、彼に振られ傷心だった時かつ言う相手も親しい異性の友人で、本気で紹介して欲しい時だけでした)


なんとなくで結構なので、思い当たるふしがあればご回答くださいm(._.)m

A 回答 (6件)

♂です。

多分、多分ですが彼は自分がモテることを楽しんでいるのでは?ハッキリ言って、言い寄ってくる♀を次から次へと!
♂としては羨ましい限りです。そうでなければ、意中の人がいるかも。
♂は多かれ少なかれ優柔不断で「誰からでも好かれたい、多くの♀に自分の種を残したい」動物です。
気になる存在でしたら、しばらくお付き合いしてみたら?ただし、くれぐれも彼の術中にはまらないよう!!
    • good
    • 4

職場が男性ばかりで出会いがなかったんですね。



自分からガンガンいかないから、まだ結婚していないのでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね、あまり押しの強い人じゃないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 23:52

同僚にいます。

そんな人。
すごいかっこいい訳じゃないけど、気配りできて、社交的で、世界遺産めぐりは好きで、スポーツもできる。

女性の友達に紹介したら、魅力的すぎて彼にいけいないと言ってました^^
相当本気にならないと彼をふりむかせられないから、そんな大変なことなかなかできないらしい。

ちなみに、その彼は1年前に彼女と別れました。
多分だれでもよければすぐに彼女なんてできるんですよ。

彼に好みを聞くと、だめなところがたくさんあっても、自分がすごく尊敬できるところがひとつある人がいいといってました。

多分ね、↑のように考えている人はなかなか結婚できないのかも。

高望みはしていないけど、レアな女性を探しているのです。
だから、たくさんの女性に会いたくて、紹介してほしいというのです。

遊びではないと思いますよ。

参考に。
    • good
    • 6

私の知人でも何人もこのような人はいます。


大体は、押しが弱い、結婚したいという強い気持ちがない、自分に自信がない、です。
本当に好きになった女性がいないというケースもありましたね。
彼女の方からプロポーズされ、結婚した人もいました。
質問者さんがイイ人と感じるのでしたら、変な人ではないのでしょう。

質問者さんは彼のことを意識されているのでしょうか?
周りの意見に左右されず、ご自分が感じたまま、行動されるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

彼女からプロポーズってすごいですね!
そのくらい積極的にされないとふんぎれない人もいるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 23:53

>なんとなくで結構なので



じゃあ、多分そういった手合いは、ざっくばらんで気さくそうですが
実は理想が高く、妥協性(良い意味の)を持ち合わせていないと思います。

これも憶測ですが、若くてとびっきりの娘がターゲットなのでしょう。
(晩婚でも周りの連中に鼻高々)

出逢いもそこそこ在るのでしょうが、5年前、10年前の元カノと比べ
吹っ切れ無い様に思えます。

まあ、もし結婚しても上手くやっていけるでしょうかね?
そういった男は!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

理想が高い・・・ありえますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 23:53

こういう男性って、いい職場なら、結構いますよ。



私ことで、いえば、どちらかというと、彼に近いぞんざい。   女の子と付き合っても自分に「プラス」に

ならなければ付き合いません。  もし「肉体関係」に、なっても「遊び」と考えます。

でも、押しの強い子には、負けました。 で現在、妻、子供2人が、いますが、

やはり、独身時代やりたいことが出来ない分「結婚は、自分には失敗した」と、今でも思っています。

今、確かに「結婚できない」ではなく「しない」の方が強いです。  低学歴の人たちが騒いでいるだけ。

一生に、一度しかない人生。そう考えると、「女」に縛られるのはどうかと思います。

現在、男にとって、何が不便でしょうか?。洗濯は自動で、乾燥もしてくれます、お米も炊飯器がある。

掃除は、一人なら一週間に一度掃除すればいいこと。女に関しては、「女は、金」で動く動物。

お金さえ払いば、ソープランドで、妻もしてくれないこともしてくれる。  それに「オナホール」があり

DVD見ながら出せば、5分ですむ。 そんな事を考えると、高学歴の女なら言いけれど、一般の女は、

多分イヤだと思います。

紹介してよーというのは、一理あると思います。

今の女は、自分を磨かないで、sexのことばかり考えている子が多いのも、確かです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

家事できる男性や家電が増えてるから、結婚したところでプラスになるものを感じない。一理ありますね。そういう人多そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!