アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく膿んでたにきび(先端が黄色く盛りあがっている)が
タオルで拭いたときかもしれませんが
ふと鏡を見たときに黄色い汁がっ!!!
とりあえず出てきた分は拭きましたが、
まだ膿みが残ってます。

残りの分も出した方がいいのか
触れずにそのまま治すか
悩んでいます。

一応一回つぶれてるってゆうか
膿がでちゃってるので
もう全部出しちゃった方がいいんでしょうか?

汚い内容ですみません。

A 回答 (2件)

ニキビは絞ると跡になります!そっとしておいてください。

跡とは、シミだったり、ブラックマヨネーズの吉田のような肌だったりです。顔中ジュクジュクニキビで潰したらああなります。大きいニキビを潰すと元の細胞まで傷つくので陥没したような、毛穴がそこだけ大きいような感じ、傷痕みたいになってしまいます。元の細胞が傷つくと跡になるのです。洗顔はしてください。潰れたということは山は越えたと思います。後は落ち着いてくるので絞りたくても我慢してください。
    • good
    • 0

悪いモンを出して何が悪いですか。

薬で抑え込むよりもずっといい。常に触るのはだめかもしれませんが、出る膿は出しましょう。心配ならば、皮膚科で診てもらうのが模範解答ですが、面倒ならば消毒薬で拭き取りながら膿を出すというのが自己処理として最適かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!