アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMailの本文が添付ファイルになります。
以前この現象がおきていましたが
解決いに至らず PCが壊れ リカバリーとなり
最近まで 通常の動きをしておりましたが
また 本文に表示されず 添付ファイルになるようになりました。

あと、メールを受信した際 必ず一番上のメールを読もうとすると
2番目のメールに勝手に移動します。
これも壊れる前にあった現象で
最近までなかったものが また 現れるようになりました。

ウィルスソフトはマカフィーです。

ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

windows live はOFFiceのアプリケーションのソフトなので、マカヒィーのソフトは必要がないし、アンインストールをしてもPCには影響をしません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Windowsメールです。使用しています。
マカフィーは ウイルスソフトですので必要でございます。

お礼日時:2013/01/07 19:22

>WindowsMailの本文が添付ファイルになります。



前身のOutlook Expressや、後継のWindows Liveメールでも、HTML形式で送信されたメールをテキスト形式で「読み取る」と、本文の内容がそのまま添付ファイル(.HTM)になる仕様です。

その現象ではないでしょうか?
設定はどうでしょうか?
(Windows メールでHTMLメールを常にテキスト形式で表示する方法)
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …

>メールを受信した際 必ず一番上のメールを読もうとすると2番目のメールに勝手に移動します。

これは、ちょっと判りませんが、Thunderbirdなどの他のメールソフトでも試用してみることはできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HTML形式で送信されたメールをテキスト形式で「読み取る」にはチェック入れていないのです。

同じ相手で同じ形式の本文で来るメールなのですが
以前のものは本文にちゃんと出るんですが・・
ここ最近のものが 添付になちゃうんです。
(リカバリー前もそうでした。)

メールソフト変えたくないんですが いろいろ検索してると問題多いのですね。

お礼日時:2013/01/07 19:49

A.No1です。



>ここ最近のものが 添付になちゃうんです。

そうですか。
理解に苦しむ現象ですが、相手の方がOffice Outlookだと、添付ファイルが落ちるとか、文字化けするとか、Outlook以外のWindowsメールなどとも相性の悪い症状があるのですが、違いますね?
http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlo …

Windowsメールは、VistaのOSの機能を使っていますから、不具合が出ると修正も単体のアプリのようにはできないので、辛いですね・・。
    • good
    • 0

ウイルスソフトがマカヒィーですか?久しぶりに見るソフトですが、何故か不都合が多すぎるソフトです。


私は、トレンドマイクロの三年間契約のソフトを使っていますから、他の方の回答を参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!