ちょっと変わったマニアな作品が集結

PCのsmartvisionというソフトでテレビを見るのですが、暗いシーンが良く見えなくなります。
とくに映画やアニメでの夜や影による描写などが見えずらいです。

暗くなる場面もはっきり見え、普段の使用にも問題のない程度の修正をしたいのですが
方法を知っている方教えてください。

使用環境
NECのWIN7

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NECパソコンの場合、smartvisionアプリの表示ウィンドウ範囲を自動に


判別し動画用に補正する「彩りプラスの設定、彩りの設定、映像調整ツール」の
オリジナルソフトウェアが装備されており、その異常がないか点検が必要です。
公式サポート「121Ware」の」関連ページ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
同じく、ビデオドライバの構成不具合時の再導入
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

また、ビデオドライバ自体にもコントラストやガンマ設定機能があり、
デスクトップから右クリック>グラフィックプロパティ、から呼び出します。
液晶ディスプレイ(OSの呼称でモニタ)自体に調整が無い機種でも操作できます。
日本HPサポート、インテルとATI両ブランドの設定箇所
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docn …
インテル製内蔵ビデオ機能の「上位機過ぎで別ウィンドウ設定」の場合
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。とても助かります!
グラフィックプロパティを開いてメディアの明るさを調節してみました。
グラフィックスドライバーも最新に更新できましたので変化があるか確かめてみたいと思います。
迅速かつ丁寧な回答に感謝してます。

お礼日時:2013/01/07 23:35

追伸ですが、そのSmartvisionとかいうアプリに、色合いや濃淡や暗さや画質などを調節する機能がついてませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ついてないと思います。

お礼日時:2013/01/11 19:09

モニターの色合いとかBrightnessを調整して少し明るくするとかしたらどうですか。

あるいはモニターによってはシアターモードとかいうのが付いているものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラフィックスプロパティの明るさを調節してみました。
アニメでもくらいんでシアターモードではないと思います。

お礼日時:2013/01/07 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暗い動画を、明るくしたいです。

暗い動画を、明るくしたいです。
何か、方法はありますか?
元々汚い、画像ばかり、ダウンロード
してるので、仕方ないですけど。
多少、綺麗に、したいのですが....
                                                            

Aベストアンサー

Any video converter の「効果機能」や
ムービーメーカーの「ビデオ特殊効果」を使用すれば
映像の明るさ、色の濃さをなどを調整して新しい動画として
変換できます。

但し、基本的に変換作業は多少の画質の劣化がありますので
ある意味一長一短ではありますが、、、
もとの映像がよっぽど暗いのであれば効果はあるかと思います。


ただPC上で再生するときに明るくなれば良いのなら、
プレイヤーの明るさを調整すればいいと思います。

メディアプレイヤーでいえば、
[プレイビュー]→[拡張設定]→[ビデオ設定]
で調整可能です。

Qテレビの暗いシーン

SHARPの液晶AQUOSです。
正面からみると暗くてみづらいシーンをちょっとななめからみると、黒が薄くなる感じでみやすくなりました。
正面からみたものが一番鮮明というイメージがあったのでしっくりきません。
理由を教えて欲しいです。m(_ _)m

Aベストアンサー

コントラストを強調すれば発色は綺麗ですがコントラストを強調しすぎてわずかな色の濃さの表現ができないのでは。


ブラウン管テレビと違い液晶は視野角があります いつも見る位置でコントラストを最良に見えるように調整すればよいのではないですか。

ただしコントラストを弱くすると映像がぼんやりした発色になるので迫力の無い映像になりますがわずかな色の濃さの違いは表現できますよ。

Q動画の暗い部分が見えない

自作PCを友人に作ってもらったって普通に使う分には全然問題がないのですが、
いざ動画を見ようとすると夜のシーンなどの暗い部分になると画面が暗すぎて何がなんだかで判別がつかなくってしまいます。

このことを友人に相談してみたらグラボの設定を弄れば解決すると教わったので、
ネットで調べてみてガンマの値など色々試行錯誤しながら弄ってみたのですが正直どこが変わったのか全然わからなく困ってます。

OSは windows 7 Home Basic
グラボは NVIDIA GeForce 210

Aベストアンサー

こんにちわ

一度、下記にてドライバー等の更新により、動画が見れる可能性があります。

1:ドライバー等の更新作業
・Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。
・終わりましたら、Directx11のインストールをします
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445670904
・最後に、Flash PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。

Q洋画の画面って何で暗いの

レンタルビデオで借りた洋画やTVでやっている洋画の画面って暗いと思いませんか?
TVドラマなどと比べると邦画も暗いけど、洋画はもっと暗い様な気がします。

これは映画館で見るとちょうど良いのだが、家庭のTVで見るから暗い、と言うことなのでしょうか。

でも邦画と洋画の違いは何なんでしょうか。西洋の人は暗いところ(緯度が高いところ)で暮らしているので目が暗いのに慣れているのでしょうか。

おわかりの方は教えてください。

Aベストアンサー

回答の答えにはなっていないのですが、
一般的に白人は瞳が青や緑で、色素が薄いので、
明るい所は苦手というか、好まないと聞いたことがあります。
なので、欧米の家では蛍光灯ではなく、白熱灯などの
スタンドや間接照明が多いそうです。

しかしながら、それと、映画の画面が暗いことの関連性は分かりませんが…。

Q動画の色調補正ができるフリーソフトはないですか?

デジカメで撮影したavi動画があるのですが、全体的に黄色がかったり等あまり写りがよくありません。
これを色調補正でもっと鮮明にしたいのですが、手ごろなアプリケーションソフトはないでしょうか。

自分でもいろいろ探したのですが、Magic Bullet Coloristaのfree版をインストールしたものの、うまく使えませんでした(アイコンがでなくて立ち上げ不能?)。
また、AVS Video Editorのfree版をインストールしましたが、free版は利用制限されているのか色調補正ができませんでした。

できればフリーのものが希望です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのソフトはいかがでしょうか?

http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html

Q解像度(画質)を上げる方法ってありますか?

よくテレビなどで、福島第一原発を映すとき、右上に超解像度・・・って書いてありますよね?

あんな感じで、写真や動画を大きくしてもぼやけないようにできるソフトってないんですか?

フリーソフトがいいです!

わかる人がいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

画質を上げる方法はありません。
アップスケールした画像や映像の粗をごまかすことなら可能です。
超解像についても同じようなものなので、画質が上がっているわけではないです。

簡単に出来る方法は解像度を上げた画像や動画にシャープフィルタをかけたり、ノイズリダクションをすることが一般的です。
画像については適当な編集ソフトで出来るでしょう。
動画についてはAviUtlなどがプラグインも多く便利だと思います。

Qマウスを動かさないとでディスプレイが暗くなる

マウスを動かさないでいるとしばらくするとディスプレイが少し暗くなり、さらにしばらくするとディスプレイが真っ黒になってしまいます。いずれも一定の時間で作動しているようです。マウスを動かすと復帰します。音声はずっと出ています。
dvd観賞とか動画を見ている時、すごく不便です。
何かの設定かと思いますが、解除法を教えてください。

Aベストアンサー

「スタート」-「コントロールパネル」-「システムとセキュリティ」
-「電源オプション」の下の「コンピューターがスリープ状態に
なる時間を変更」で変えられます。

QDVDの画面が暗い明るくする方法教えて下さい。

PCでDVDを取り込んで見ています。画面が暗く見にくいのですが、明るくする方法を教えてください。
よろしくお願いしします。

Aベストアンサー

>ビデオカードの設定の項目はどこから出せばいいので
>すか?宜しくおねがいします。

こんにちは。

デスクトップの何もないところをクリックして、
プロパティ-設定-詳細設定-色(あくまで私の場合です)で出てきますが・・・

最初に言ったようにビデオカードによっては「ガンマ」、「明るさ」、「コントラスト」等の設定がない場合ももちろんあります。

Q明るさではなく、コントラスト調整はどうするのか(ノート)。

ノートPCを使用しています。
東芝の、SX-495NKです。

輝度調整は、Fnキーを使って、太陽のマークを調整すれば、できますが、コントラストの調整はどうするのでしょうか。

過去の質問も見ましたが、明るさとコントラストを混同している方も多いようです。

明るさ調整ではなく、コントラストの調整の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

手持ちのPCが、ご質問のPCよりも前の世代のものなので、多少違うかもしれませんが・・・

デスクトップの背景を右クリックし、メニューから「グラフィックプロパティ」を選択すると、
Intel Extreme Graphic2(→このバージョンが違うかも)の設定画面が開きます。
そこで「色補正」の項目を選択すると、コントラストその他の設定ができます。

Q小さな虫が部屋に飛んでいます。。困っています。

毎日暑いですね、
本文を開いていただいてありがとうございます。

数週間ほど前から部屋に小さな虫が飛んでいます。
虫の特徴は
・体長2mm、体幅1mmほど、色は黒っぽい
・主に台所で多く発見する。
・でも居間でも、よく視界を横切る。むしろ自分の体によくまとわりついている気がする。(しかも家族の中で自分にだけ(泣))
・フラフラ~スイスイーと飛んでいて、退治しようとすると、パッと視界から消えてしまう。
・おそらくコバエではないと思う。←羽が体長2mmに対して、1mmほどと小さめだから
・生ゴミなどのゴミ袋が台所にあるときは、そこにたくさん(だいたい5匹くらい)いるが、ゴミが無いときも、辺りを飛んでいる。

何が原因でこのような虫が発生するのでしょうか
部屋はまあまあきれいにしていると思いますが、どこかに原因があるのでしょうか
去年までは出ていなかったのに、急に出てきてストレスを感じています。
何か有効な対策方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も同じ様な虫でストレスを感じています。
たぶん、ショウジョウバエかコバエだと思うのですが、台所の生ゴミから発生している様です。
テレビを見ていると顔や手足に向かって飛んできて、変にまとわりついてとても不快に感じます。
発生原因は生ゴミに違いないので、調理後の生ゴミはその都度薄く小さなビニール袋(スーパーで貰えるやつ)に入れて縛ってから捨てています。生ゴミを虫に触れさせないようにした事でかなり数は減りました。
さらに部屋に飛んで来ている虫は、自作の「蠅取り器」を作って処理をしています。適当に考えた物ですが、結構捕れます。
昔の「蠅取り紙」があればその方が捕れるのでしょうが、使った事が無いのと見た目で何となく使う気になれないので、簡易的に「蠅取り器」を考えたのですが、簡単なので一応作り方を書いておきますね。

1.綿棒の容器の様な内側のつるつるした容器を用意する。
2.果汁(私は葡萄のジュースを使いました)と水を1:1位の配分で1cm程度入れ、そこに台所洗剤を1滴入れる(洗剤で表面張力が減り入りやすくなる)
3.居間の虫をよく見かける所に置いておく。
4.1日1回は交換して下さい。中にうっすらと雲みたいな物が見えたら、たぶん卵だと思うので、早めに液を交換して下さい。

それだけなのですが、果汁の臭いで近づいてきて自分から落ちていきます。置き場所が台所では他の誘惑が多いようで、あまり効果がありませんでした。又、人工の甘味では効果がうすいみたいです。
取りあえず、発生させないことが一番重要みたいなので、流し台周辺の掃除と生ゴミの処理をその都度キチンするしかない様です。

私も同じ様な虫でストレスを感じています。
たぶん、ショウジョウバエかコバエだと思うのですが、台所の生ゴミから発生している様です。
テレビを見ていると顔や手足に向かって飛んできて、変にまとわりついてとても不快に感じます。
発生原因は生ゴミに違いないので、調理後の生ゴミはその都度薄く小さなビニール袋(スーパーで貰えるやつ)に入れて縛ってから捨てています。生ゴミを虫に触れさせないようにした事でかなり数は減りました。
さらに部屋に飛んで来ている虫は、自作の「蠅取り器」を作って処理...続きを読む


人気Q&Aランキング