アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の子供が迷路にハマっています。

インターネットで色々ダウンロードできますが、迷路絵本があれば教えて下さい。

ノンタンのシリーズで裏表紙に載っていたり、迷路が書いている絵本(おばけむらめいろ)は読みましたので、それ以外であれば教えて下さい。

ネットではPHP研究所が出版している「○○の迷路」シリーズがあるようですが、3歳児でも出来るものでしょうか?
http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=138

検索では他に迷路の途中でしりとりやクイズがある本もありましたが、ノンタンのようなシンプルな迷路を希望しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絵本の「パオちゃん」シリーズの中に迷路がありますよ。



可愛い絵とわかりやすさ、まさに三歳にぴったりという感じの迷路絵本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パオちゃん」でもあったのですね!
知りませんでした。
パオちゃんは好きなのですが、投稿後色々探した時に迷路への興味が案外低い気がしたので
図書館で借りてみるととても気に入っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 01:33

うちの子は3歳児くらいの時はスーパーマリオの迷路絵本にはまってましたね。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

今、6才なんでその○○の迷路にはまっています。
絵本としても楽しいのですが、迷路としては3歳児には荷が重いと思います。
図書館や本屋さん行って好きなキャラクターのものを買ってあげる
というのが一番よいと思います。好きなキャラのものが一番ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スーパーマリオのは初めて聞きました。
参考にします。

>○○の迷路にはまっています。絵本としても楽しいのですが、迷路としては3歳児には荷が重いと思います。
やっぱりそうなんですね。
わが子はシンプルなのが良さそうです。
でもこないだ図書館で保育所のお子さん(同い年くらい)が借りようと先生に持って行き
「えーこんなに難しいの借りるの??(中を見て)へー、でも絵は綺麗ね」と借りて言ってました。
先生が驚いているからやっぱりもう少し上の子にお勧めなのかなっと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 01:32

KUMONが出している「やさしいめいろ」シリーズは難易度(迷路の幅や模様)が色々あってお勧め。


うんぴつ練習をかねているので余りにも初級のやつだとただのジグザグやグルグルで迷路になっていないレベルの物もありますので書店の学習帖関連のコーナーには大抵有りますので書店で見てもらうのが一番確実です。
Googleで 「やさしいめいろ」のキーワードで画像検索すればどんな感じかはだいたいわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
KUMONのも本屋で見つけ、ちょっと見せましたが、途中で飽きてしまいました。
好きなキャラクターじゃないと続かないような感じでした。

でも切り絵は買いました。

お礼日時:2013/01/23 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!