アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももクロをZになってから知ったものです。(しおりん推しです)
過去のPVなど見てブルー(早見あかり)の存在を知り、脱退したことも調べました。
早見はなんだかアイドルっぽくないなと思いながらPVを見ていたので、早見が脱退した理由も納得でした。
年末、紅白に初出場が決まり楽しみに見ていると怪盗少女が6人バージョンでしたよね。
結構話題にもなりネットなどでももクロ本人たちのコメントも拝見したのですが、どうも腑に落ちない
という感じがしまして詳しい方に説明していただけないかと思いました。

メンバーの誰かが「あかりにも届いたと思います」とか言ってましたがどうゆうことでしょう。
早見が病気などのやむを得ない理由で脱退したのならわかりますが、
私が思うに早見は「自分にアイドルは向いてない」「他にやりたいことがある」とかの理由で
厳しい言い方かもしれませんが、ももクロから逃げ出したようなものなんじゃないのでしょうか。
その早見に対して「あかりにも届いたと思います」というのはよくわかりません。
むしろ「逃げ出さなきゃ紅白出れたのに・・・」みたいな感じになっちゃいませんか。

詳しい方、なぜ早見に対してテレビでメッセージを伝える必要があったのかを教えて下さい。

私の質問中適さない言葉もあるかと思いますが、まったく悪意はありません。
現メンバーも脱退した早見も好きで応援しています

A 回答 (1件)

私も聞いた話なので正確かどうかは分かりませんが



「6人で目指した紅白だから、あかりの名前も入れる」という事みたいです。

ももクロもメンバー変遷がいろいろあったみたいですが
多分「紅白を目指そう!」と約束しあったのが
現在の5人+早見あかりだったのでしょう。


脱退に付いては憶測や本人達のコメント等色々あって
結局視聴者側は推測しか出来ないのですが

私は以前早見あかりが脱退直前に百田夏菜子と2人でネットラジオ等でインタビュー?の様なものに答えている動画を見た事があります。

車の中で早見あかり本人から「脱退しようと思う」と言う事を聞かされ、百田は最初とても怒ったそうです。丁度テレビ等で少しずつ知名度が上がってきてた頃である意味「これから」と言う時期だった事や、それまで何度も将来像を語りあっていたと言う想いからの怒りだったそうですが

百田「でもあたし怒ってたけれど30分後ぐらいにはなんか2人で爆笑してたよねw」
ととてもあっけらかんと2人で笑って話をしていました。
その姿はとても仲の良い10代の女の子2人というように見えて自然な姿に感じられました。

今は分かりませんが早見あかり脱退後もそれぞれのブログで「かなこと会った~」「あかりと会った~」と2ショット写真をそれぞれアップしていた事もあります。
この2人の間にはどうやら複雑な想いと言うのは無さそうに見えます。

他のメンバーや当の早見あかりが「ももクロ」と言うものに対してどんな想いを持っているかはやはり推測になってしまいますが
全員10代で若いという事もあり、比較的シンプルに物事を考えられたのではないでしょうか。

早見あかりがあの紅白での事を100%嬉しく受け取ったか等は分かりませんが
純粋に6人で頑張ってた事を忘れないというメッセージや
今の早見あかりを応援しているという気持ちでももクロZの5人は「名前を入れた」と考え、早見あかりもそれを嬉しく受け取ったんじゃないかなと個人的には思いたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!