これ何て呼びますか

ミスコンやオーディションを受ける女性はとどのつまり、自己顕示欲の強い人達なんですよね?

もちろん、全ての女性がそうだとは言いませんが、表面では「舞台に立つのが夢」とか「演技で人を感動させたい」と言いながら、本音は「自分は他の女とは違うのよ!」とか「あたしはかわいいから芸能人になれるチャンスがあんのよ!」と自らを買い被っている自覚があるからこそ、人前に立てるチャンスを求めてミスコンやオーディションに挑戦し続けているのでは?と勘ぐってしまいます。


そもそも、いくら美人でも卑しい気持ちが無ければドス黒い芸能界なんかに入りたいとも思わないでしょうし…

A 回答 (2件)

あーいうの不思議ですよね、昔は芸能界というのは貧乏な家から身売り同然として行われていたで決して他人に誇れるようなものではなかった様です、今でも芸能界なんて一般でもわかる位に黒い噂とびまくってます、正直今芸能界入りたいとか言ってる娘の心理が全く理解でいません、賢い人なら恐らく選ばない道でしょう、やはり自己顕示が人より強くさらにいわゆる情弱というのもあるんでは?TVでキラキラしてる世界だからきっと全てがキラキラしているという、まあ少しおつむが足りないタイプですよ


ミスコンは顕示欲もあるでしょうが、ミスコン優勝というのは男性を引き付けたりするネタや友人から煽られて少し天狗」になってるのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/09 20:22

そうだと思います。



自己顕示欲はだれでもありますし、自分は顔に自信があると思うのだから、オーディションを受けたいと思うのは、自然だと思います。


その時、自分はほかの女よりもかわいい、とかきれい、、とか、内心びくびくしながらも思ってるのだと思います。


昔は僕もイライラしてしかたなかったのですが、今はあんまりイライラしなくなりました。
応援する側に回ってます。


あれって、たぶん顔はよくても、体とか胸とか、ファッションセンスとか、いろいろ要素があるでしょう。
メイクだって、くそめんどくさいだろうし。 整形とかいろいろいじったりすると金もかかる。


それに、顔が生まれつき、周りの人よりも少しかわいいくらいの人は、一位には選ばれないでしょう。
けど、あきらめきれなかったりする。


芸能人になれるのって、運だし、実際、福君みたいに、声変りをしたら捨てられるようなものでしょう。


結構あれは一生懸命努力しないと、だめだし、それに決定的なところは才能が握ってるから、あれはあれで酷な世界ですよ。たぶん。


僕は、いつも4位の女性を想像すると、なんというか、頑張ってほしいとおもいます。


それとも、僕は、年収が高いのを自分の価値が高いのと錯覚して、負け犬がどうたらとか人生の勝利者とかとか言ってるやつのほうが2億倍むかつくので、相対的にイライラしないのかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!