電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は高校三年生です。
二年間付き合っている彼女がいます。
彼女の誕生日に何をあげたらいいか困っています。
ちなみに誕生日は2月4日です。
自分がサプライズ好きなのでイベントごとがなくてもなにかしらあげたりしていて、それプラスイベントなどでプレゼントしていたので正直どのようなプレゼントをあげればいいのかわかりません。
是非アドバイスをください。

あと誕生日の日にどこかつれていってあげようとおもうのですがどこがいいのかわかりません。
考えていたのは箱根温泉だったり色々考えたのですがアイデアがうかびません。

予算はプレゼントその他あわせて4万です。
ちなみに車の免許あります。

協力おねがいします!

A 回答 (3件)

私は予算4万は別に妥当かと…高校生ですもんね^_^

10年前ですが…高校生の時は普通にプレゼントでGUCCIやティファニーの
指輪を、もらっていましたね^_^その当時流行っていたので。
まわりも、そんな感じでした。
予算は別に個人の自由なので出したい金額を
出せばいいかと。高くても安くても嬉しいんですけどね^_^

本題ですが、プレゼントですね。
今まで、何をあげてきたかによりますが、女性はアクセサリーすきです。
彼女の趣味によりますが、指輪、ネックレス、ブレスは結構いくつあっても
素敵なコレクションになるかと^_^華奢なアクセサリーは2万~で買えますよ!
あとは、これから卒業して大学生ですよね?
洋服を着る事もふえるので、カシミアのストールとかどうでしょう。
髙島屋などで、普通のカシミアなら2万くらいで買えますし
黒やベージュ、グレーなどは今後使えるアイテムかと。
彼女の洋服の趣向によりますが^^;

サプライズは分かりませんが
スカイツリーとかどうですか?しょっちゅういっているなら微妙ですが
誕生日にここに行ったとゆう思い出って何年たっても楽しい思い出なので
記憶にのこる誕生日になるかと。
人にもよりますが、女性は入場券などに自分の誕生日の日付とか書いてあると
なんか大切にしてしまうんですよね^_^

そして、車の移動は他の方の意見に賛成。
とりたてで、まだ若い彼女の大切な命をのせるのは早い。
大丈夫大丈夫と思ってもやめた方がいいです。
質問者様が気をつけても事故は起こる事もあります。
これは大学生になってからでいいんじゃないかな?
って思います。

行くとこやあげる物は、いくつ出しても出しきれないです^^;
    • 0

No.1さんのアドバイスに付け加えますが、彼女を幸せにして一緒にハッピーな誕生日を過ごすのに4万円要らないんじゃないかなぁと思いました。

2年つきあった相手でもちろん特別ななんかしてあげたいという気持ちはあるだろうけど、女にとって大切なのは「物」じゃなくて「気持ち」。4万円は自分のお金だし全部彼女にかけるのは自分しだいだけど、お金より大切なのは彼女にあげる気持ちと時間。そのめんから見るとno.1さんのアドバイスに賛成。
といっても!車のことは過剰な心配要らないと思いますよ。軽い気持ちでガールフレンドを車に乗せて運転しなければ大丈夫じゃない?ただ安全第一で考えて行きましょう。

そして最後の一言。
彼女の好き嫌いを知っているのは私たちじゃなくて質問者一人です。なので彼女がもらうと喜ぶようなプレゼントを一生懸命考えればいいのです。これだというギフトがわかったら彼女にとっても自分にとってもいい経験になるに違いない。

がんばってください!
    • 0

>>イベントごとがなくてもなにかしらあげたりしていて、それプラスイベントなどでプレゼントしていたので

>>是非アドバイスをください。

今までの例を、簡単にでもいいからいくつか挙げてみては?
アドバイスはつきやすくなるかと。

>>考えていたのは箱根温泉だったり

未成年だから、宿泊は考えないほうがいいよ?どこ行っても。

まぁ、両方の親が公認してて、未成年者の宿泊の際の確認してもらえるなら、いいかもだけど。

ただ、もし行くとしても

>>ちなみに車の免許あります

車はオススメしません。
高校生で免許取得済みと言っても、運転経験はほぼ無いでしょう。
(おいらの時は、取得は可。だけど、運転は卒業まで行わないよう、校則があったので。

箱根までどの程度距離がある場所に住まれてるか分かりませんが、隣近所なら、車なんぞ使わず、電車で行く。とか言うでしょうし、ある程度距離はあるんでしょう。

まだ不慣れな運転をして長距離の旅行に行く。とか、危険そのものですよ。
運転できるようになって行動範囲が広がり、うれしくなっていろいろ行きたくなる気持ちも分かりますが、鉄の塊を操縦する以上、リスクはよく考えて行動したほうが、あなたのためかと思います。

個人的には、しばらくの間は、車で長距離の移動を行うのはオススメしません。(習ったと思いますが、運転し始めて1年ぐらい。は、かなり事故率が高かったりしますしね。

ましてや、彼女を乗せて。。。
大好きな人の命を預かる以上、できる限りリスクは減らしておくべきかと思いますので、「免許あります」は、今回は置いときましょうよ。

>>予算はプレゼントその他あわせて4万です。

今まで。が分からないので、ちとアレですが。。。高校生で4万予算って。。。^^;
だんだん、ハードルあがってってないか。。。?もしかして。
この先、サプライズ!やら、プレゼント!やらのハードルがあがってく事を考えると。。。そのうち、ブランド品。。。やら、海外旅行。。。やら。。。10万、20万、平気で飛ぶようなことになってたり。。。

正直、社会人数年目のおいらですら、予算4万で彼女のお祝いしたこと無いですよ。まだ(汗
4万が悪い。ってわけじゃないですが、今後のことも考えると、ちと、頭においておいた方がいいんじゃないかな。と感じました。

アドバイスとしたら。。。
「手作り」の何か。とか。
手作りのアルバムとかもらった時は、自分はものすげーうれしかったですね。。。・w・;
手作りのお菓子とかはたまにもらってましたが、形に残るもので手作り。は、余計うれしく感じましたねぇ。
    • 0