プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と頑張った御褒美に、自分へ指輪を買いたいなと思っています。

小さなダイヤの入ったものがいいなと思うのですが、デパートに入っている有名ブランドの指輪は凄く高いですよね。
しかしブランドではなくとも同等のサイズのダイヤが入った指輪はブランドよりずっと安かったりします。

私はあまりジュエリーに興味がなかったので、特にブランドにこだわりを多くは持っていません。

しかし、買うならどこかしらのブランドで買った方がいいのか?それともブランドにこだわらずノーブランドでも良いか。

ジュエリーが大好きだという方、指輪など大好きな方にお聞きします。
ブランドのネーミング力も大事ですか?
それともブランドのネーミングは気にせず質が同じであればノーブランドでも購入されますか?

A 回答 (5件)

ブランド好きですが、ノーブランドも気に入れば


全然ありです^^
両親にダイヤのネックレスを誕生日にもらいノーブランドでしたが
とても可愛いし素敵なダイヤで嬉しかったです!

でも基本的にブランドの名前も好きですが
そのお店お店にカラーがあるから好きです。
そのお店の特長とゆうか^^

ダイヤは、ティファニーが好きです。
ダイヤ自体のよし悪しは分かりませんが、カットってゆうのかな?
とてもキラキラしていて、みた瞬間にぱっと輝いて見えたんです。
多分、ノーブランドでも素敵なダイヤはあるもしれませんが
私は、とてもティファニーのダイヤにひかれ自分でも購入します。

普段使いのネックレス、指輪でお気に入りは
アガット、ノジェスの二つ。
華奢で、ネックレスのチェーンも素敵^^キラキラするんです。
指輪も細めで繊細な作り!手が綺麗に見えます!
素材は分かりませんが、デザインは大好き。
女性っぽさが全開なんです^^


華奢なアクセといっても、ブランドごとにカラーが
あります、カジュアルな感じだったり可愛かったり…
お気に入りのブランドが分かると楽しいですよ!

まず、ダイヤの指輪でお考えならブランド、ノーブランド
のダイヤを見て回るのがいいと思います。
あれ?なんか違うって素人でも少し感じますよ^^
気に入ったダイヤが一番ですから。

ダイヤの指輪でよほど有名なデザインでなければぱっと見
ブランドかノーブランドかなんて分かりませんから
カットや指輪の形が綺麗で指輪を素敵に見せてくれる
指輪なら、なんでもOKだと思います!
    • good
    • 0

私もジュエリーに興味は持っていなかったのですが、


半年前ぐらい前に指輪を買おうと
銀座のいくつかのジュエリーショップを転々とました。

e.m. 、GINZA TANAKA、4°C、AGETE、ブルガリ、ミキモト
と見て行きました。

デザイン、接客ともに素晴らしかったのは、ティファニーでした。
ただ、自分にあったデザインはなく、もちろん金額も高かったので、
購入にはいたりませんでしたが、、、

そんな悩む中、すでにティファニーのダイヤの指輪をしていらっしゃった方に、
アドバイスをいただきました。

ダイヤは化粧品など何気ない生活油を吸い取って、
だんだんくすんで行ってしまうもの。(ダイヤは油が大好き)
さらに指輪はずっとつけていると、結構汚れるものだと。
なので、メンテナンスが必要になってくる。

ブランドにこだわる必要はないだろうけど、店舗がいっぱいあると、
どこへ出かけたときでも、お店の人に指輪を渡せば2~3分で
しかも無料で奇麗にしてくれるからいいよ!!

と言われました。
私はその時、最終的にGINZA TANAKAで購入しました。
見え方はそれぞれ好みがあるので何とも言えませんが、
折角買った大切な指輪を、維持することもやっぱり大切だろうなと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンテナンスを考えたらブランド重視する方がいいですね。
凄く勉強になりました!

お礼日時:2013/01/11 21:26

ブランド物は、石や品質はそれなりにいいものを使っています。


品質は基準をクリアしているなら、後はデザインですよね。
ブランドリングに、気に入ったデザインがあるならブランド物を選んでよいと思います。
一見で、このリングはあのブランド……と、わかる有名なデザインはあるので、そこに価値を感じるならブランドを…と思います。

バンクリやカルティエ等、伝統のデザインがあります。
そこから他の日本ブランド(ミキモト真珠は除く)や、ノーブランドメーカーがヒントを得て、似た様なものづくりをしています。

デザインの伝統や完成度、原点の価値を必要なら、ブランドで購入もよいでしょうし、必要ないのなら、ノーブランドでよいのではないでしょうか。

ちなみに、わたしは数は欲しくないので、最近はデザイン性の優れたブランドリングを選んでいます。

わたしの場合は、ノーブランドから始まり、4℃や、いろいろ見てきてた結果、ミキモトと海外ブランドに価値はある、と感じたのです。

参考までに…。
    • good
    • 1

私はノーブランドでいいですね。


デパートだと高いですよね。
私はデパートに卸してる友達の問屋で作ってもらったりしましたよ。
デザインと物が良ければノーブランドでもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

ノーブランドでもOKですね


重要なのは地金のグラムと作りと
石がいいかどうかですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!