これ何て呼びますか

nexus7の通知音(?)と呼ぶのかわかりませんが、何分かおきに通知音みたいな音がピコンとなって
うるさくて困っています。消し方を知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いちおうアプリのアップデート完了もなるかな


MIXIのいいね・コメント告知音もなる。

標準ではおとはならないから、貴方の入れているアプリの告知じゃない?
さすがに、貴方の入れたアプリは私達は解らないので、表示のところに出ている告知から設定
総当りするしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>表示のところに出ている告知から設定
がすみません。無知なものでわからなかったのですが、アプリですね。
心当たりがありそうなアプリをアンインストールしてみます。

お礼日時:2013/01/12 12:15

昨日使ってるときに鳴ったのですが、もしかしてGooGlleカレンダー使ってませんか?


カレンダー同期させてるなら、カレンダーにアラームを鳴らす設定があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グーグルカレンダーは今のところ使っていません。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2013/01/20 17:48

私もNexus7を使用していますがそんな音鳴りませんよ?


鳴るのはメールとFacebookのアプリ。

どのアプリが音を出しているかわからなければ対処できない。


画面の左上にアプリからのメッセージを通知する領域があるが、そこに何かアイコンが出てませんか?
高さが狭いですが、指先で下にスワイプすると下に向かって通知が拡大されて表示されるので、どんな通知があるか確認してしみましょう。

あとは、そのアプリの設定で音を出しそうな箇所を確認して設定するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりアプリなんですね。
あまり音を出していそうなアプリは見つかりませんでしたが、心当たりのありそうなアプリを探して削除してみます。

お礼日時:2013/01/12 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!