【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

12月24日のにけつッ!! について怒りが収まりません。。
この番組で千原ジュニアが自ら自分が四輪者であると公言していて
普段から車に乗っていると言ってました。
また駒沢通りで「運転しているときにツ○ヤか何かの張り紙があり、そこにないCDはないと書かれていた」と
脇見運転を匂わす発言もしていました。ネットでこの発言に対して怒りが殺到していました。
いまどき嫌車社会なのに芸能人で車に乗ってるやつは何者?
あなたが車に乗ることでどれだけの女子供が迷惑してるんだよ!
芸能人はどうして未だに車みたいに他人に害のあるもの運転するの?

A 回答 (2件)

>芸能人はどうして未だに車みたいに他人に害のあるもの運転するの?

公共の交通機関を利用していたら混乱が生じるからです。
想像力が人並であれば特に考えずとも推測できるはずです。
    • 0

●いまどき嫌車社会なのに

○という質問者さんの認識が正しくないです。
 確かに排ガス問題など環境に対する影響から自動車利用については改善が求められていますが、「嫌車社会」ということはありません。

●芸能人はどうして未だに車みたいに他人に害のあるもの運転するの?
○便利であることやステイタスとしてでしょう。
 また、害があるのはごく一部、それを凌駕するほどの利便性があるのです。
 そんなに車が嫌いなのであれば小さな離島に住まれることをお勧めします。
    • 0