プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳♀学生です。
研究室生活を送っています。

私の学年は全員で7人(男4、女3)です。
私は人と話すのが苦手なので普段からなんとなく隔離されています。
自分にも悪いところがあるとは思います。
受け答えがうまくできない、自分からあまり話し掛けないなどなど。

でも、正直悲しいです。
せっかく出合った人、しかも同じ学年なのにこのままでは全く交流なしに卒業するハメになりそうで。
(卒業まではあと一年)

今までに飲みに行こうって話は何回か出ました。
でも、みんなのスケジュールが合わなくて却下になったそうです。
今度は自分から誘ってみたいです。
思い出作りたいです。
このためなら幹事やってもいいです。

こんな浮いてる人からの誘いってどうなんでしょうか?
みなさんの意見が聞きたいです。
おねがいします。

A 回答 (3件)

どんどん誘っていいと思いますよ。


私なら嬉しいです。
多分同期の方達は質問者さまがあまりしゃべらない方だから「一人でいたいのかな」とか「あんまり関わって欲しくないのかも...」って思われているのかも知れませんね。

結構飲み会で仲良くなったりする事多いと思うので是非誘ってみたらいいと思います。
全員は無理でも自分が幹事ならある程度人数集まれば開催すればいいと思います。私はいつもそうしてます。全員参加って中々難しいし、参加できなかった人はまた別の日組めばいいと思いますよ。

>こんな浮いてる人からの誘いってどうなんでしょうか?
そんなに気にする必要ないですよ。思っても「どうしたんだろねー」って位だと思うんですけど。
「思いで作りたい」って気持ち伝われば仲良くなれると思うんですけどね。仲良くなるいい機会だと思うんですが。もしかしてその中に好きな人がいらっしゃるのなら「今度みんなで飲み会したいんだけど相談に乗ってもらえないかな?」って誘ってみれば一石二鳥です。これは余計な勘繰りだけど^^;

私からみれば超青春って感じで羨ましい限りです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですかー?じゃー、思いっきり誘ってみようかな。頑張ってみます。

お礼日時:2004/02/24 21:01

いいと思います。


大学でゼミに入っていたとき、「せっかく同じゼミに
入っったんだからもっと仲良くなろう」って事で
飲み会や遊びに行きましたね~。
私は割と消極的な性格なので、自分から企画を立てたり
色々決めたりはせず、任せてしまってましたが(汗)
そういう話が来ると嬉しいと思います。

やっぱり仕事の場所で会うのと、プライベートな時間で
会うのとではまた違った雰囲気で、何度か遊びに行ったりしていると
もっと仲良くなれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2004/02/24 22:02

こんにちは。


言葉は巧みでなくとも、あなたがその気持ちを伝えたらみんなきっと喜んで参加すると思いますよ。
学生時代の仲間というのは一生続く関係が多く出来るじきだと思います。それすぎると仕事仲間が多く、友人を作る機会は学生時代よりうんと減りますからね。
是非、交流を深めるいいきっかけを作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気を出して誘ってみます。

お礼日時:2004/02/25 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!