「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

北海道在住者です。
最近、本州や海外出張のついでに特典航空券を使って沖縄に遊びに行っています。
金曜夜に那覇到着、日曜午前に那覇発という日程で既に5回位行ったことがあり、そろそろ飽きてきたのですが、雪と氷の世界から解放されたくて、また再来週行く予定です。
これまで行ったことのあるところは以下のようなところですが、これ以外でお勧め等ありましたら教えてください。

恩納村かりゆしビーチリゾート、美ら海水族館、備瀬フク木並木、与那城伊計、お菓子御殿、、嘉手納基地、シーサイドイン、宜野湾ラグナガーデン、残波岬、名護パイナップルパーク、ネオパーク沖縄、首里城、コマカ無人島、おもろまちDFS、あしびなーアウトレット、牧志市場、沖縄ハーバービュークラウンプラザホテル、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前、ダイワロイネットホテル牧志駅前、国際通り、ANAインターコンチネンタル、斎場御獄、おきなわワールド、慶良間ダイビング

ちなみに松山ってどんなところですか?行く価値有りますかね?
当方、飲み屋のおねーちゃんには興味有りませんが・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

レンタカーの運転が億劫なのであれば、あえて



・いつ来るかもどこに行くかもわかりづらい那覇市内路線バスの旅

というネタもあります。
那覇バスと琉球バスについては、親会社の第一交通グループのため「バスロケーション」システムが稼働中です。
そのため携帯電話やスマートフォンでバスの現在位置や停留所別時刻表や乗り換えが検索しやすくなってます。
…が、それでもわかりづらいのでそれを楽しんでみるのも一興かと。
(モバイル版バスロケーションシステム)http://www.nahabus.jp/mobile/

松山は飲み屋街なのでねーちゃんに興味がなければ行っても面白くありません。
でも最近は「ガールズ居酒屋」という居酒屋とキャバクラが合体したようなお手軽なお店もあります。

個人的には「泊いゆまち」という漁協直売の魚市場も沖縄の魚介類を目で楽しめるのでお勧めです。
http://www.jf-okinawa.jp/?directshop=%E6%B3%8A%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/07/14 21:43

No4です


去年はここで半日
http://www.awa-tei.com/index.php
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
前回(先月)斎場御獄に行ったので、今回は違う方面かなと考えています。

お礼日時:2013/01/15 20:13

一人旅いいですね。

私も年に一度ぐらい、那覇に行きます。
車は使わず、モノレール数日乗車券のみで楽しんでいます。
ホテルは、法華クラブかコンフォートに宿泊。

のんびりしながら、モノレール駅中心に歩きます。夜は「かなぐす」などライブ居酒屋で
楽しみます。ネットで検索しながら那覇市内を歩き回ります。
食事は安く食べられるところが、いろいろあります。
那覇を楽しんでください。いい旅を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ゆいレールの乗り放題切符は時間単位なので大変お得ですよね。
やはり那覇ですかね・・・・。
前回、斎場御獄に行ったついでに、無料の自転車でOKINAWAワールドに行って楽しかったので、欲が出たのですが、天候によりけりですね。

お礼日時:2013/01/15 20:11

なにもしないも、また贅沢


私は海が見えるガイドには載らない喫茶店で一日ゴロゴロしたりします

この回答への補足

何もしない贅沢いいですね。
一日ゴロゴロ出来る喫茶店ってご存じのところありますかね?

補足日時:2013/01/12 19:54
    • good
    • 2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディナークルーズ→男一人・・ちょっとわびしいですね。
斎場御獄は先月行ったばかりなので、知念はちょっと違った感じです。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/01/12 19:53

書かれている中で「ダイワロイネットホテル牧志駅前」だけが存在しません。


「県庁前」「国際通り」「おもろまち」の3つですね。
ゆいレール牧志駅に繋がってるのは「国際通り」。

>金曜夜に那覇到着、日曜午前に那覇発という日程
この日程だと、ダイワロイネットホテル国際通り宿泊で、夜は栄町方面で飲み歩く。
2日目はホテル1階にあるマツダレンタカーでクルマを借りて南部方面観光、夜は飲み歩く。
最終日は国際通り、牧志公設市場でお土産を買って、空港へというパターンですね。

那覇の街を歩いて断策するのも面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘通り、ダイワロイネットホテル国際通りです。
運転は面倒なので、避けてました。
一人で車に乗るのも味気ないなと思いまして。
栄町ですね、調べてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/01/12 19:46

最北端の「辺土岬」と最南端の「喜屋武岬」はどうでしょうか?



※全く様相が違う場所です。




あるいは名護で工場見学はどうでしょうか?

「オリオンビール」と「ヘリオス酒造」

※ヘリオスは「ゴーヤビール」と「ラム酒」が珍酒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
土曜日に工場見学出来るか確認してみます。
ただ、車の運転がおっくうなので、ちょっと遠い感じです。

お礼日時:2013/01/12 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!