街中で見かけて「グッときた人」の思い出

よろしくお願いいたします。

朗読ボランティアでDaisyというソフトを使って図書を録音するため、
パソコンを購入し(win7、64ビットマシン)、しばらくはUSBに直接挿す
マイク(プレステ用)で録音していました。

音量の調整が必要との指摘を受け、TASCAMのオーディオインター
フェースを購入しました。
子供が動画を投稿したいというので、性能・操作性で評価が高く、
CubaseLE5がバンドルされている機種(US-200)を選びました。

1.Cubase LE-5をインストール後、起動しようとしても「プログラム」
のなかに表示がありません。いちいちCDを入れないとダメなのでしょうか?
ショートカットも作れないでいます。

2.LE-5のアクティベーションコード入力を受け付けてくれません。

コードを入力したところ、
「このコンピュータのeLDが最新版ではないためアクティベーションコードが
 確認できなかった」

.と出たので、Win64bit用の最新版(2013.1.8)をダウンロードしにいき、再度
試しましたが、ダメで、「修復」をおしてみると、
The currently installed version is too old. と出ます。何度やってもダメです。

CDについている動画のアクティベーションガイドも全く違っていて、役に立ちません。

最近購入されて、うまく行った方、アドバイスをいただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

3.Daisyというソフトでですが、TASCAMにダイナミックマイクを差し
(ファンタム電源は当然オフ)、前面のマイク入力のつまみを動かしても
全く音量の変化が見られません。
コントロールパネルのサウンド オーディオディバイスの管理で、
「録音」端子はTASCAMのものを指定しています。

上に書いたプレステ用のマイクだと音のゲージ最大まで行きますが、
TASCAMからだとゲージの半分もいきません。
パソコンの音の入力・出力の制限も80~90%にしていて、これ以上
どこをいじればいいのかわかりません。

何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CD-ROMからTASCAMのドライバーはインストールされたのでしょうか?

この回答への補足

投稿いただきありがとうございます。

最初に、TASCAMのドライバはインストールしました。
そののちに、LE-5のドライバを入れました。

引き続きよろしくお願いいたします。

• 0