アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピースを僕は読んでいるのですが、

結局のところ

”見聞色””武装色””覇王色”

を全部持っている人間と、(この時この人間は悪魔の実は食べていないものとする)

悪魔の実を食べた人間というのはどちらが強いのでしょうか?(覇気なし)

ちなみに悪魔の実で一番強い?というかいい実というのはなんなのでしょうか?

いろいろ無知な質問をしてすいません。

差支えなければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正直、覇気を全部使える人のほうが強いです。

悪魔の実にも強弱はありますが、能力者になること自体は悪魔の実を食べることだけなので簡単です。(悪魔の実は稀小だけど)だから、もし弱い人が悪魔の実を食べても実力が上がるわけではなく、ただ能力がつくだけです。
それに対して覇気は、本来何年もの修行を経て身につけるものです。そもそも本人がある程度強くて、素質もないと身につけられないものなので、本人が弱いことはないです。また、覇王色においては、血筋からタダものでない人が多いので弱くないどころか、名高いし強いです。
だから、覇気を使えない能力者は弱い人がいても、能力者ではないが覇気を使える人に弱い人はいません。
ていうか、強い人はほとんど覇気を使えるので、「覇気を使えない人=強者もいるが新世界では通用しない程度の強者」ということになります。

「悪魔の実で一番強い?というかいい実というのはなんなのでしょうか?」

↑これについては答えにくいです。(まだ出ていない実もあるので)
しかし、今出ている実の中では「グラグラの実」だと思います。(なんせ世界を滅ぼす力を持っているので)
個人的に便利だと思うのは「フワフワの実」かな。
    • 0