12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

Windows8ではデフォルトでタスクバーが半透明になっていますが
これを不透明することって可能でしょうか?

検索してみると「できない」と書かれてあるページもありました。
何かソフトウェアを使ってできないでしょうか?

A 回答 (1件)

下記のツールで簡単に不透明/半透明をリアルタイムで切り替えることができますので便利です。

添付画像参照。
「Disable Taskbar Transparency」をクリックすると不透明になります。
「Enable Taskbar Transparency」をクリックすると半透明になります。(Win8デフォルトの状態)
---
http://winaero.com/
にて
Opaque Taskbar for Windows 8 をクリックして
OpaqueTaskbar.zipをダウンロードします。
zipを展開すると実行ファイルが得られますので、実行するだけです。
インストールの必要はありません。
「タスクバーの不透明を無効にする」の回答画像1
    • 0