プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の2次会の最後に飴や、蜂蜜 紅茶などを渡すらしいのですが、実際どのような物かわかりません。ビンゴで景品はあるらしいのですが 帰りに渡すらしいです。2次会に行った方 何をもらいましたか??何をもらったらうれしいですか? 予算は300円以下です。宜しくお願いします。住所などを書いた紙等を渡す方もいらっしゃるらしいです。それも詳しく知りたいです。教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

こんばんは。



出席していただいた方へのお礼を兼ねたちょっとしたお土産のようなものですね。

今まで貰った物では、テレフォンカード(古いっ!今ならパスネットかな)、ちょっとしたお菓子(市販、手作り両方ありました)、バスソルトセットなどです。
バスソルトセットは見た目もカラフルで可愛いですし、使えるものなので嬉しいです。最近は二回くらい続けてコレでした。

予算に合いませんが、パスネットに新居の住所などを書いたメッセージカードを添えて、『遊びに来てください』みたいにするのもよさそうですね。
    • good
    • 1

新郎新婦の「お祝いに来てくれてありがとう、これからもよろしくね」という気持ちです。


予算内で大丈夫ですよ。
ラッピングは必要です。(ゴージャスにする必要はありません。簡素でOK)
名刺サイズのカードに、住所、電話番号など書いたカードを添えることが多いです。パソコンとプリンターで手作りします。

よくあるアイテムでは、お菓子(飴、チョコレート、クッキーなど)か入浴剤の類。
重宝して使って(食べて)なくなる物がうれしいです。
    • good
    • 0

地域差があると思いますが、うちの周り(北関東)では二次会の終わりには何も渡しません。


ちょっとしたものは披露宴の最後です。
また、「プロフィール」と言う形で披露宴の時に二人のことを纏めたものを配ったりするので、新居についてもそこに書かれています。
披露宴の最後に渡す物としては、紅茶、ジャム、飴、ドラジェ、ワイン・・・
珍しくて嬉しかったのはそのお箸です。
嬉しいけど苦笑してしまうのはワイン。二人の写真付きが殆どなので・・・
ドラジェが無難で美味しいし、嬉しいかな。
    • good
    • 0

お手製のクッキー、



小ビンの蜂蜜、

小缶に入った紅茶。

できるだけがさばらない小さいものがいいですね!
    • good
    • 0

こんばんは。


私は結婚式の帰りって引き出物もあるしなるべくはあっても邪魔にならないものがいいかと思い、ドラジェとミニブーケ(4~5本の花)を渡しました。ドラジェのリボンのところにミニカードも一緒につけましたよ。

参考URL:http://www.bellfesta.com/bellfesta.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!