dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。私は中ニの女子です!

好きな人と隣の席で、緊張して話せないです(泣)
私はもともと、ガンガン攻めるタイプではないですが、もっといろいろ話したいです。
少しでも可愛い女の子になりたいのですが、男子からみたらどういう子が可愛いですか?

また、話しかけ方が分からないんですがどんな感じだと嬉しいですか?

A 回答 (3件)

緊張はよく分かるけれど。


彼は貴方を緊張「させよう」なんて全く思っていないんだよ?
何故貴方が、
そこまで緊張してしまうのかを考えてみれば良い。
それって、
どういう風に接したら私って「可愛く」見えるのかな?
貴方がそういうスタンスで彼と向き合っているからこそ、
彼の目線や視線に「評価」を加えてしまっているんだよ。
言い換えれば、
彼から評価「されている」と思い込んでしまう。
彼は、
貴方の中に「可愛らしさ」を探そうなんて思っていない。
自然に伝わって来る相手の良さや、
コミュニケーションの中で発見出来るモノは大事にしたい。
でも、
最初から貴方を探り目線で、評価目線では見つめないんだよ。
でも、
貴方は既に「片思い」でしょ?
彼との何でも無い接点が全て「恋愛」になってしまっている。
全て恋愛になっているという事は、
彼との何でも無い小さなコミュニケーションも、
貴方には大きな「冒険」になってしまうんだよ。
冒険って当然体力使うし、準備が要るでしょ?
貴方は色々背負い込んで固くなるんだよ。
自分が整わないと動けないと感じてしまう。
身軽に対応出来ない分、流れのある会話が出来ない。
でも、
彼は貴方の内側の気持ちの流れって見えていない。
貴方が片思いではちきれそうになって、
気持ちが大き過ぎて、意識し過ぎて動けないとしても。
動けない貴方=貴方「そのもの」だと受け止めてしまうんだよ?
意識過ぎてまともに目を合わせる事が出来なかったり、
彼の目線や評価を気にし過ぎて「真顔」になってしまうとしても。
真顔の貴方=貴方「そのもの」になってしまうんだよ?
何だか掴み難い。絡み難い。伝わり難い。
席は一番近いのに、
何となく遠い存在になってしまう。
そうなると、
彼は貴方以外の前後ろ、斜めの異性と仲良く「したい」と思ってしまう。
横に貴方がいても、
心地良く伝わる人、伝えたいと思える人の方に姿勢を向けていく。
それって勿体無いんじゃないの?
彼が貴方をどう思うのか?
それって貴方にはコントロール「出来ない」事なんだよ。
出来ない事をしようとするから緊張するんだよ。
折角近くにいるんだから、
少しでも彼にとって心地の良い存在になれたらいいな~。
この機会を、この距離を大切にして、
少しでも仲良くなれたら嬉しいな~。
その位の気持ちならあり。むしろ大事。
「活き活き」としている貴方って、
自然と「笑顔」になっている筈だから。
でも、
今の貴方って活き活きして「いない」。
そこを通り越して、緊張して「真顔」になっている。
彼から見ても、
貴方の固さがよく分からないんだよ。
下手をすると誤解される。
僕(彼)とのこの距離が嫌だから真顔なのか?
あまり仲良くしたくない、話したくない、
出来れば必要最低限の接点で済ませたい。
そう思っているから固いのか?話してもほぐれないのか?
真実は違うでしょ?
でも、
今の「まま」だと誤解されてしまう可能性もあるんだよ。
それは防げる事。
確かに片思い故に緊張するのは分かるけれど。
貴方は今、
良いなと思える彼と、
近い距離で過ごす事が「出来て」いるんだよ。
それだけでも嬉しい事でしょ?
その嬉しいな~感じている貴方が、
もっと彼に柔らかく伝わっていく事が大事。
嬉しい気持ち=活き活きした貴方に反映されていく。
コミュニケーションを楽しもうとしているなら。
彼との接点を丁寧に育みたいと思っているなら。
それって表情にも表れてくるし、
向き合ってみても伝わり方が優しいんだよね?
相手からどう思われるのかは気になるところだけれど、
気にし「過ぎ」ても何も出ないんだよ。
それはもう相手の領域だから。
そこまでの意識は要らない、という事。
むしろ仲良くなりたい相手だからこそ、
普段の貴方の「柔らかさ」が発揮されていく事が大事なんだよ。
急にその彼「用」の自分を用意しても続かないよ?
もっとシンプルに、彼との接点を楽しまないと。
その為にはもっと自分をほぐさないと。
柔らかい貴方を大切にね☆

この回答への補足

 すみません!説明不足でした…。
えっと、話してることは話してるんですが女子と話してるみたいまでは同じく話せてないかな??って感じなんです。目も合わせてるんですけどほかの男子よりぎこちない…かもです(><)
でも、私より前の席の子と話す方が多いです。
 当たってて、もっと気楽に居ようと思えました!!
長くて申し訳ないです(泣)

補足日時:2013/01/14 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい!多分私が深く考えすぎでした…
友達に、「何か前の席にいた時よりにやけてるとき多いよ」と言われ平常心を保とうとしてましたが、逆効果ですね(//▲//)今よりもっと、隣の席でいられる幸せを感じなければと思いました(汗)
深く考えて下さり、回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2013/01/14 16:51

きゃり-ぱみゅぱみゅちゃんの動画とか, 観察したらいかがですか


可愛いし, 表現力あるし, 説得力もあるし, 見ているだけで楽しい
人を引きつける, 不思議な魅力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!きゃりーぱみゅぱみゅさんは可愛くて女の子らしくて好きです。
今度みてみます!!
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2013/01/14 16:42

一番簡単な誰でも話が出来る方法の1つが天候の話題です。


例えば、明日なら
「昨日は天気が荒れたよね、何してた?」
と言えば、きっかけにもなるでしょう?
これなら、あなたが好意を寄せている事を気付かれず素直に
しゃべれますから、相手も身構えること無いです。

「嬉しい」・・これはあなたが彼女になってくれたら嬉しいですから(*^▽^*)
まずは信頼関係・何でも喋れる関係になる事でしょうね。

頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ナイスアイディアです!
天気ならふつうに話しかけれそうです。台風とか来たら試してみます♪
頑張ります。回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2013/01/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています