私は基本的に夜が好きです。昼間は嫌いかな。


特に深夜って神秘的な時間だと思います。
夜の街をドライブしてると、店のネオンや看板などがちょっと神秘的な光に思えたり、民家の灯りも温かそうな家庭なのかな?とか妄想したりしてます。
道路の街灯などももちろん神秘的です。


物思いに耽りながら夜のドライブを楽しんでます。独身の寂しさを紛らわしているとも言えますが(笑)


同じ様な理由で夜や深夜が好きな方はいますか?

A 回答 (7件)

Deep-kiss7さんの気持ち、なんかすっごく分かります!!私も、子供の頃から深夜が大好きです!



自分の話になりますが、
私が初めて夜景を見に行ったのは、小学6年生の夏休みでした。
夜中にすごく喉が乾いて、家のすぐ横にある自動販売機でジュースを買った時、
「そうだ!このまま空港まで行ってみよう!」と突然の思いつきでした・・・。
当然親は夜の外出なんて許してくれないし、ましてや小学生だし親にバレないかヒヤヒヤでしたが、
そのまま一人で自転車に乗って空港へ。

当時は空港近くに住んでいて、家からも空港の夜景は見えていたのですが、
夜の空港の、あのキラキラした綺麗で壮大な灯りを初めて目の前で見て、とても感動したのと同時に、吸い込まれそうな感覚と、ワクワクドキドキが止まらなかったのを今でも覚えています。

それからというものは、深夜に家をコッソリ抜け出して、
自転車で(空港だけでなく)街の色んなネオンや灯りを見て回るのが楽しみで楽しくて。。。

あれから10年以上経ちますが、大人になった今でも、深夜になると無性に外に飛び出したい気持ちになり、何処に行くあても無いのですが、「灯り」や夜景を見たくてフラフラと自転車を漕いでいる自分がいます。

長くなってしまいましたが、なんというか、
私の場合「殺風景な夜景や真っ暗な場所」ではなく、深夜にしかない、あのネオンや灯りが見たくなるんですよね。 

それでは、主さんも良い深夜ライフを!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

空港夜景なんてめちゃくちゃ素敵ですよね!ロマンチックです!また深夜の空気の匂いはめちゃくちゃトキメキますし。何かロマンチックでドラマチックな出来事に遭遇しそうなワクワクがたまりません!素敵な夜景ライフを送りましょう!

お礼日時:2013/02/16 23:45

私も若い頃から「夜型」なんですよね。



周りが暗くなってシーンと静まった深夜の時間が好きです。
なんか寝るのが勿体無くて、いつまでも起きてしまいます。

DVD観たり、本読んだり、ただボーッとして、でも寝たくないって感じで。

急に掃除したくなってピカピカにしたり、模様替えしてしまうことも(笑)

>物思いに耽りながら夜のドライブを楽しんでます。独身の寂しさを紛らわしているとも言えますが(笑)

これよくわかります。
真っ暗な深夜に、箱の中にいる自分が自由な感じがしますし、孤独を楽しめますね。
独身じゃなくても寂しさを紛らわしてるとも言えます(笑)


でも、太陽も好きなので、天気のいい日は日差しが差し込む朝や昼間の時間も好きです。
基本的に部屋の中が好きなので、完全に「インドア」ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も太陽が嫌いというわけではありません。朝太陽を浴びるのは気持ち良いし。
しかし、午後12時から午後17時くらいまではやっぱり嫌いです。(笑)

夜の神秘性わかっていただけて嬉しいです。

お礼日時:2013/01/15 11:31

 若い頃からずっと夜型人間です。



昼間も寝るわけじゃないのに、夜に

なると目が冴えます。

 深夜は一人、ゆっくりできるでしょう。

本も読めるし、深夜ドラマも見られるし

こうして相談室に回答できるし。横になり

目を閉じていれば寝られるのだろうけど、

そうして眠るのがもったいないというか、

何となく怖くて起きている。朝も昼も

寝るわけじゃないので、自分で自分を

見ていると一週間に一度、8時間は眠るので

それで睡眠不足を補っているのですね。

でも、こうして深夜おきていたり、睡眠時間が

短いのは短命だそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 06:49

好きです。


暗くて静かで人も車もいませんし、そういう深夜の街を歩いているとインスピレーションが普段よりわいたり、
物事を深く考えたりできたりするので、たまにそんな時間に外へ出たりします。

昼間は賑わっている街灯だけの誰もいない繁華街とか、真っ暗でせせらぎだけが聞こえる川とか、不思議な感じがしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。深夜は特に心が落ち着き物思いに耽るといろんな考え方が出てきます。

深夜独特の空気の匂いは何故かワクワクしちゃうし。(笑)

お礼日時:2013/01/14 23:39

私も深夜が好きです。



朝が弱いので、最近は夜更かしできないのが悲しいですが…
以前はよく家族が寝静まった後に映画やドラマを見ていました(笑)
深夜の静かな空気や夜更かしのちょっとした後ろめたさがたまりませんでした。
外出は勇気がないのでしたことないですが、いいなぁと思うことはあります。

夜になるにつれてテンションが上がったりしますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよね!同感。

ミステリアスな深夜を楽しもう!
(*^^*)

お礼日時:2013/01/14 21:45

こんにちは。



特に昼夜の好き嫌いはありませんね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜が好きな方に回答してもらいたかったです。迷惑ですね。

お礼日時:2013/01/14 17:24

私も同意見です。


深夜番組の方が面白いと言う理由もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意していただきありがとうございます!
深夜番組も好きですが、やはり夜の街の景色、夜の街の空気の匂いがたまらなく好きです。特に冬は。

遠出してコンビニ巡りなんてしちゃってます。(笑)

お礼日時:2013/01/14 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

Aベストアンサー

心理というのではなく、男が若い女性を
好きになるのは当然です。

本能に基づく感情です。

ワタシのようなオジサンから観れば、女子大生
など、めちゃめちゃに魅力的です。

まして、キレイな人で、誘われたりしたら、
断れる男はほとんどいないと思いますよ。

男にとって、若い女性はそれほど魅力的
なのです。

Q深夜のお腹が空く時間帯に……

例えば、深夜の一番お腹が空く時間帯に、
料理や食べ物の質問をしてはいけませんかね?

嫌味で悪趣味でしょうか?
一応、前提質問です。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にはジャンじゃんしてください。
結構遅くまで起きてるんで、1時頃チョッとした物よく摘まんでるんで回答者の食べ物参考にしますよ! 近くにローソンショップ(24時間営業)もあるし,、
1時頃プラプラよく行くんですよ
料理は深夜はめんどくさいからしません。

Q女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オークション)で購入したのを偶然知ってしまいました。

誰でも性癖のひとつやふたつあるものですから、
そんな主人に嫌悪感は一切ありません。

ただ、制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

また、値段が1万円くらいしていたので、
そんな値段を出してまで欲しいものなのか、
そもそも世の中にそんな需要があるのかということも驚きです。

女子高生モノのAVを発見したのであれば、
まだすんなり理解できたのですが…。

同じような趣味をお持ちの方、
もしくは周囲にそのような方がいらっしゃる方、
ぜひ、その心理を教えて頂ければ幸いです。

***

ちなみに、そのような趣味の方で、
夜の営みにおいて、こういう風にされたら嬉しい、というのはありますか?
やっぱりコスプレがいいのでしょうか。
Tバックをはくことくらいしかしたことがありませんので、
あまり過激すぎない範囲でご教授いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オ...続きを読む

Aベストアンサー

>制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
>ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
>一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

旦那さんと同じように、制服だけが載った本を持っている友達がいます。
 そいつによれば、制服を着た女性に興奮するのはもちろんだけど、
制服自体に興味があり、制服を見ているだけでなんともいえない
ドキドキ感があり、そこからいろんな妄想を膨らませて興奮するのだそうです。
 AVを見てても、最後は目を閉じて妄想しながら抜くそうです。
その方が気持ちいいといってました。

 私は、制服を着ている女子高生に興奮します。
なので、女子高生モノのAVを見ながらしますけどね。

 コスプレじゃなくイメプレの方が、いいような気がします。
旦那さんのHな妄想の世界を、実現してあげるといいと思います。

 あなたにも、性癖ってありますか?


  

 

Q一日(24時間)の中で一番好きな時間帯は○時~○時?

アナタは一日24時間の内で一番好きな時間帯は?
私は24時~3時が好きです!
理由は静かで落ち着ける時間帯だからです。

Aベストアンサー

おはよー^^

好きな時間帯?え~と4時~7時
理由は、この時間に目が覚めるのと落ち着ける時間帯で
夜が明けていくのを感じながらPCするのもいいかも

Q女性の仕草 好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。 心理学上

女性の仕草
好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。
心理学上…とか気にせず、私だったら~な時それするわーって感じで気軽に答えてください。矛盾があっても独立したものとして下さい。
個室で席は向かいです。
①席に座って横の壁に頭をコツンともたれかける、頭がななめになる感じ。
②目線があまりあわずに下を向いてることが多い。(たまにパッと笑顔でこっちは向く)
③鼻をさわる(軽くつまむような感じ)ことが多い
④褒め言葉を言うとだいたい軽く否定か反応なし(反応にしにくいものが多かったかも(笑))

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。
私がこの態度をとる場合を想像してみました。

いずれも余り良い感情ではない時ですね。
①②「気まずいなー。間が持たないなー。早く終わらないかなー。あ、無視しちゃまずい。たまには愛想笑いで目をわせとこう。」
③特に意味なし。その子のくせかも?
④「めんどくさいなー。褒めれば喜ぶと思ってるのかなー。距離を縮めるためにおだててるんだろうなー。ていうか下心?」

というところでしょうか。
あくまで私の場合です。
その人との親しさや置かれている状況などの関係性、その人の性格によっても違うと思います。

Q好きだったのに嫌いになったもの、嫌いだったのに好きになったもの

ありますか?ちなみに私は、、、

好きだったのに嫌いになったもの
チョコレート
渋谷
明石家さんまさん
タクシー
川端康成さん
ゴールデンウィーク


嫌いだったのに好きになったもの
数学
時代劇
寿司
スーツ
村上隆さん
ヒップホップ


です。みなさんもお答えください。
できたら理由も添えて。

Aベストアンサー

嫌いだったのに好きになったもの

自分以外の人間

私が自分自身より好きで大切だと思える人ができて、それから他の人達も好きになってきました。

昔の私を『クズ』だと思うので今は嫌いです。

Q女の子って心理テストは好きですか?

女の子は心理テストや占いなどそういうものが好きだということを聞いたことがありますが、それは本当ですか。女性の方、特に女子高生・女子中学生の方、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

♯1です。再度回答させていただきます。

>心理テストの中でもどういうジャンルのものが特に好きなのでしょうか。

どんなものでも好きですが、わかりやすいのがいいですね。「プライドの高さはどのくらい」とかいうのは抽象的で分かりにくいので・・・(^_^;)

強いてあげるなら、やっぱり恋愛関係のものですね。「あなたの理想の男性は?」とか「はじめてキスをする場所は?」とか。とても盛り上がります。

心理テストは深層心理を知るものなので、当たる当たらないは関係ないのです。深層心理ですから、当たっているかどうか分からない場合もありますし。でも心理テストは女の子がターゲットですので、男の子が楽しめるものは少ないかもしれませんね。

Q急に好きな食べ物が嫌いになったり嫌いな食べ物が好きになった事ありますか??

今回質問をしたのは、
自分の経験ですがある歳を過ぎて急に
一番好きだったマクドナルドのポテトが急に食べれなくなりました。
他には
チョコレートやお菓子も食べなくなりました。

逆に最近は野菜を食べるようになりました。

会社の人に聞いても
果物が食べれなくなったりした人もいます。

みなさんはある歳から急に食べれなくなったり、食べれるようになったりした物はありますか??

Aベストアンサー

私が食べられないのは、洋ナシです。
子供の頃、すごく好きで、スーパーに並ぶ時期になると、
毎日のようにねだって、食べていました。
しかし、ある日食べてみたら、気持ち悪い感じがしたのです。
舌に残るザラザラ感というか、ツブツブ感がダメなんです。
ラフランスのお菓子なども、厳しい感じがします。
あと、柿・干し柿も、食べるだけで寒気がするようになりました。
幼い頃に食べ過ぎて、一生分を食べつくしたんじゃないか、って親には言われます。

逆に、大嫌いだったセロリが大好きになりました。
ボリボリ食べ続ける姿は、セロリ嫌いな旦那がひくほどです^^;

年齢を重ねたり、妊娠したりすると、好みが変わると聞いたことがあるので、
そのせいかな、と思っています。
でも、ほんとに不思議ですよね~

Q男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。。

僕の経験でのお話しか出来ませんが、僕にとりの本当の心理です。。

Q『男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?』

A。。大好きに近い、恋心です、、相談者様が、もし、但し、多分、きっと。。

彼を御好きなのでしたら、恋の契約は成立です。。。彼にも相談者様の淡い恋心を

何気に伝え、彼からの恋文を待ちましょう。。^^

Q「体育」嫌いだった方!特に嫌いな種目は何でした?

私は体育が大の苦手です…。この前友だちと話していたら、同じ体育嫌いでも、「特にこれはすっごく嫌!!」という種目は全然違っていて、いろんな嫌い方(?)があるんだなぁとおもしろく感じました。

そこで、学校の授業の体育が嫌いだった(または嫌いな)方、特に嫌だった種目を教えて下さい!
エピソード・嫌いな理由なども添えていただけるとうれしいです。

ちなみに私は「マット」が一番イヤでした…。目がまわる感覚がすごく苦手で(>_<)一回前転しただけで首を痛めたのを覚えています;あと、馬跳びも嫌だったなぁ。
ネガティブな質問ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。20代女です
憎らしいですが今となっては楽しい質問ですね!
運動神経のなさなら負けないですよ!
社会人になってからは体育がないので幸せです。
子供のころのあの苦しみに比べれば、仕事なんてなんのその!

特に嫌いだったもの
【マラソン】
なんといってもこれでしょう。冬はいつも憂鬱でしたね。
女子は1キロ走るのですが、これがとんでもなく長い距離でした。
走っていると喉から血の味がこみ上げてきて、とてもつらかったです。
後半ともなると、トップの子が追いついてきて、1周遅れ・・・もう恥さらし以外の何でもありませ

ん。

【バレーボール】
ボールの守備範囲が分担で決まっていることに、責任を感じました。
サーブなんて取れたことがないし・・・ボールを落とせばごめんなさいごめんなさい
とあやまり倒しで肩身の狭い思い。
サーブを打って手首の毛細血管がない出血を起こし、まだら模様になるのも気持ち悪かったですね。

【ドッジボール】
人にボールをぶつけて喜ぶなんて気が狂ってません?
よけられない私は、何度も顔に当てられましたよ。
あのバスケ用の大きくて硬いボールで。
女の子の顔です。幸い鼻は曲がりませんでした。
当たりたくなければよければいいんだ!なんていう考えは、ナンセンスだと思いませんか?
だって敵はあてようとするんだから・・この競技の考え自体がおかしいと思います。
顔面に当たればファウルを切られるけど、顔にあたるっていうのはそういう問題じゃない。
当たって鼻が曲がってからじゃ遅いんだよ。ファウル切ったって。

【走り高跳び】
棒が怖い! 何度やっても、止まってしまうんです。

【跳び箱】
箱が怖い! 何度やっても、止まってしまうんです。マタ打ったらどうするの・・・

【体操着に着けるゼッケン】
種目ではないですが大嫌いでした。
変わった苗字でしたので、それをでかでかと服の前後に着けるなど・・・からかいの対象でした。
それが、運動おんちと相乗効果で、もうアホにしか見えないんですよね。

比較的ましだったもの
【徒競走】
びりは常連でしたが、一瞬で終わるだけましです。

【水泳】
なぜかこれは大丈夫でしたねぇ。
お世辞にも泳ぎ上手ではなかったけど、人に迷惑かけないだけマイペースでできるので。

【マット】
柔軟性があったので比較的大丈夫でした。
とはいえ、逆立ちや逆立ち前転などは論外。
前転、後転、開脚前転、開脚好転だけでなんとか凌げました。

【バスケットボール】
とりあえず走っていれば試合に参加しているように見える。
ボールを取ってしまったら誰かに渡せば済む。

上記をまとめると、私の場合は次のようになります。
嫌いなもの:人に迷惑を掛け、ミスするとののしられるもの
ましなもの:マイペースを保てるもの

余談ですが、最近になってスポーツジムに通い始めました。
あれほど嫌いだった体育なのに、ジムは楽しく通えています。
エアロビ、ヨガなどをやっていますが、
ジムではいつも「マイペースで無理のないよう」と言ってくれます。
間違っても誰も見てないし、笑ったりしない。
辛くてできなかったら休んでても誰にも迷惑かけない。
そうか!私は「体を動かすこと」が嫌なんじゃなくて、「みんなのペースについていけないこと」
が嫌だったんだ!ってわかりましたよ。

学校の体育は、みんなに同じレベルでやり遂げることを課していませんか?
あの体育の授業システムは、確実に体育嫌いを生んでいると思います。
私のような運動神経が劣った者には、まず運動を好きになる、
ってことから必要だったんだと思います。
体育の時間にももう少し、自分のレベルに合わせて練習し、
上達する喜びを教えてくれる種目があったならば・・・と、今になって思います。
体を動かすことは、意外と気持ちがいいです(^^)

すみません、熱くなるあまり質問外のことまで書きすぎちゃいました(^^;

こんにちは。20代女です
憎らしいですが今となっては楽しい質問ですね!
運動神経のなさなら負けないですよ!
社会人になってからは体育がないので幸せです。
子供のころのあの苦しみに比べれば、仕事なんてなんのその!

特に嫌いだったもの
【マラソン】
なんといってもこれでしょう。冬はいつも憂鬱でしたね。
女子は1キロ走るのですが、これがとんでもなく長い距離でした。
走っていると喉から血の味がこみ上げてきて、とてもつらかったです。
後半ともなると、トップの子が追いついてきて、1...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング