電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困った時の○○ と言えば何でしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

高橋みなみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにたかみなならなんとかしてくれそうです

お礼日時:2013/02/09 17:40

親の財布です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もお世話になりました 笑

お礼日時:2013/02/09 17:40

困った時のカレーライス。



夕御飯の献立に困っても、これなら一応納得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 私も困ったときはよくやります

お礼日時:2013/02/09 17:40

ボーナス払い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にそれで困ることもあります

お礼日時:2013/02/09 17:40

元気玉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気を分けてくれると良いのですが

お礼日時:2013/02/09 17:41

こんにちは。



困ったときのサポート頼み

どんだけ~


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アテになりません 泣

お礼日時:2013/02/09 17:41

こんばんわ(^^)



困った時のコメ☆

究極にお金がなくても米さえあれば…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かになんとかなりそうです

お礼日時:2013/02/09 17:41

行動力です!



行動力で全てが良くなるからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/09 17:42

困った時の…「携帯(携帯電話)」です。



有事の際、コレ一本で、危機や不安を乗り越えたことが、これまで何度もありました。
私の大切な必需品のひとつです。

今日、部屋で寝ていた私の枕元で、携帯が鳴りました。
パート先で仕事中の母からの着信でした。
「職場で使用中のパソコンの画面が急に暗くなった。このままだと仕事が止まってしまう。解決策を知らない?」という問い合わせでした。
私も、パソコン操作には詳しくないため、即答はできません。
取り敢えず、通話を切って、自宅のパソコンに解決のヒントはないか探ってみましたが、素人には、皆目見当がつきません。
そこで、今度は携帯電話を使って、問題の症状をインターネット検索してみました。
すると、「ファンクション(Fn)キー」関連で解決可能との解答がヒット。
私は、その内容を、直ちに母へメールしました。
母からは「説明を試したら、無事、照度を調節できた」との返答。
しかし、喜んだのも束の間、
「実は、回答を待つ間に、パソコンのコードが外れかけてたことが判明してね…原因はそれだったみたい」と追加報告があったときは、倒れそうになりました。

しかし、アタマもカラダも弱い凡人が、部屋で横たわった状態のまま、片手ひとつで、トラブルを解決に導くなんて、ひと昔前には想像もできなかった出来事には違いないですよね。
文明の利器のありがたみを、つくづく実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです ケータイは無いとこまるかも

お礼日時:2013/02/09 17:42

「ねぇ、どうしても欲しいモノがあるの、お金貸してくれない?」


「馬鹿やろう、そんな金があるか!で、いくらいるんだ」

「今度の日曜車貸してくれない?」
「馬鹿やろう、俺だって使うかもしれないだろうが。傷つけるなよ!」

「ねぇ、酔っ払って帰れそうもないのよ、迎えにきて」
「馬鹿やろう、俺はお前のアッシーじゃねえぞ!で、場所はどこだ」
困った時の○○と言えば私の場合、兄貴かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 笑

お礼日時:2013/02/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!