プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらがお勧めですか?

お店で外見だけで見たらハードタイプが入りそうなんですが、
開けて見たらソフトタイプの方が入るような気がします。

今月末旅行に行くのに購入予定なんですが迷ってます。

A 回答 (3件)

キャリーで機内持ち込みサイズほどでしたらソフトタイプがおすすめ。


基本的に引きずりまわして使うので少しでも軽い方がいいし、外側についているポケットがすごく
使えます。逆に、選ぶなら外側にポケットのついたタイプをぜひ選んでください。

キャリーの場合ハードでもファスナーで開け閉めするので、パンパンに入れた場合の詰め込み安さはソフトタイプとあまりかわりません。ソフトの方が膨らむぶん若干多めに入るような気がするかもしれませんが、飛行機で機内持ち込みサイズぎりぎりの場合、膨らんだぶんサイズオーバーになって持ち込めなくなるリスクがあります。

ハードだと水濡れに強いです。ですが、ソフトでも普通にちょっとした雨に濡れるくらいであれば防水スプレー程度で十分ふせげます。

また、床がなめらかな空港内や地下道などでの使用がメインなら4輪、外での使用がメインならタイヤが大きめの2輪が使いやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく教えて頂いて。
書いてはいませんでしたが、機内持ち込みサイズで検討してます。

皆さんの意見を参考に、ソフトタイプでポケット重視で
明日買ってきます。

お礼日時:2013/01/15 22:05

不定形の物を入れる時に多少形が変わっても詰められる、伸びる素材のソフトタイプが便利です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

皆さんソフトがお勧めですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/15 21:58

お洒落なのはソフトの方です



まだスーツケースの時代に外国では圧倒的にソフトタイプのが多かったのに対し日本人旅行者のほとんどはハードケースだったことがあってそのイメージが強いせいです

実用性については大差ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですか。
それほど大差はないんですね。

参考になりました。

お礼日時:2013/01/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!