アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで予約してコンビニで支払いをしました。
メールが来ましたがなぜか表示しません。
予約は確認してできてました。
旅程表はコピー機もなくてできません

当日はコピーがなくても行けますか?
なにをして何を持って行けばいいですか?

まだ若いので全然わからないのでお願いします。

関西空港から沖縄 便です
帰りの説明もお願いします!

A 回答 (2件)

ジェットスターからの予約時の旅程表と、ウェブチェックイン利用時の搭乗券は「PDFファイル」で

送られてきますので、貴方のスマホにPDFファイルを見れるソフトが入っていないと
見れません。一般的なのは「アドビリーダー」ですね。

でそれをスマホにインストールすれば見れるようになりますので、その旅程表かコンビニで
支払いを済ませた時に貰った控え(領収書)と身分証明書を持って出発時間の30分前に空港の
カウンターに行って搭乗券の発行及びチェックインをするか、ウェブチェックイン設定をしていれば、
出発時間の48時間前に送られてくるウェブ搭乗券を印刷して搭乗口(荷物検査場)に直接向かえば
良いです。
手荷物を預けるときは当然ですがウェブチェックインしていても荷物受付カウンターに行ってください。

旅程表及び搭乗券の印刷は、友人や家族・学校等でPC(ネット)を持っていたらそれでアクセスして
印刷すればいいでしょう。マンガ喫茶に30分でも入って印刷する方法もあります。
あとは、スマホのメモリに保存して、そのメモリをプリンター等に差し込んで印刷できるコンビニや
大手量販店等のプリントコーナーに行って印刷する方法もあります。
    • 3

コンビニ支払ったときの領収書(予約番号も記載)を持参し空港のカウンターに行き、チェックイン(搭乗券発行)

>予約は確認してできてました

PCからサイトへ「ログイン」し、予約内容を見たということですか?
そこの「旅程表を再送する」でメールアドレスに送ってもらう。
(会員登録していない場合はサイト右上の「予約の確認・変更」からアドレスと予約番号で確認)

>メールが来ましたがなぜか表示しません

?(表示しないとは?)
webチェックイン登録をしていれば出発の48時間前に「ウェブ搭乗券」がメールに。
それを印刷し空港に持参、カウンターに行かずに直接搭乗入口(荷物検査)へ(約1時間前までに)

>旅程表はコピー機もなくてできません

コンビニにもありますし、100円ショップやホームセンターでもあります。(10円程度)
旅程表がないと往復の時間がわからないのでは?(約1~2時間前に行かねばなりません)
    • 1