アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は22歳で、一年四カ月付き合っている、一つ上の彼氏がいます。

彼は、甘えるのが好きな方で、自分の気分がのっているときは、自分から抱きついてきたり、胸に顔をうずめたりしてきます。それを私が受け入れている感じです。

しかし、逆に私がくっつきたいと思って、抱きついたりするのはNGのようで、彼の気分が受け入れ体制にないときは拒否されてしまうので、すごく切ないです。

彼に、私がくっつくのは甘えだと言われて、今は、甘えさせてあげる余裕がないと言われました。(彼は、今度の春卒業で、未だ就職活動中です)
やはり、彼女がくっつきたい、ずっと抱きついていたいと思うのは甘えなのでしょうか?

昔から、彼はそんな感じみたいで、どちらかというと年上好きみたいです。
彼は、「ときどき求めている人が違うのかもしれないと思う時がある。自分が拒否して空気が重くなるのにしんどく感じることがある。」と言います。

でも、別れたいとは言われませんでした。
今は、二人で甘える・甘えないについてどうしていくか方向性を話合おうかという話しをしています。
やっぱり、彼のことは好きだし、甘えさせてあげたいと思うけど、自分もくっつきたいと思ってしまうのは私のわがままで、負担になってしまうのでしょうか?


私が、甘えるのを我慢して、甘えさせてあげられるくらい、大人の女性になれるようにしたらいいのかなとも思うし、もしくは、一度自分から甘えないようにして突き放してみたらいいのかなとも思っています。

今、二人の空気はなんとなく悪い感じがします。
この危機を乗り越えるためのアドバイスをどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼が女性を甘えさせることが出来る男になればいいのでは?


っていういか何か精神疾患がありそうですね。
一度カウンセリング受けてみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

>この危機を乗り越えるためのアドバイスをどうかよろしくお願いします。



↑甘ったれな男は、幾つになっても甘ったれ(マザコン)な傾向ですから、アナタが甘えたいと思うなら甘ったれな彼では今後も期待薄と思います。

私は、子供の頃からガキ大将で育ったせいか「男の甘えは恥ずべきこと」と思って大人になったので、年上女性と恋愛交際してた時期も年上女性に甘えて欲しかったぐらいですから、自ら女性に甘えたいとは夢にも思ったことはありません。

>彼は、甘えるのが好きな方で

↑女性に甘えるのが好きな男は、高確率で「マザコン男」ですから、先が思いやられる(結婚してもマザコンは直らない)でしょうが、そのような彼が好きなら「アナタが母親になったつもり」で彼の甘えを受け入れることです。

ですから、男に甘えたいと思うなら「自立心の強い親分肌の男」と交際することですが、あまりにも甘ったれた女性は親分肌の男からは恋愛対象としては相手にされないかも知れませんね。
    • good
    • 2

もうちょっとあなたが幸せを感じる人とつきあったらいいのに・・




>彼女がくっつきたい、ずっと抱きついていたいと思うのは甘えなのでしょうか?

世間的にどう解釈しても、
その彼はそれがイヤなんですから仕方ないですね・・
たとえ彼の頭を説得しても、彼の心までは変えることはできません。

あなたの、彼にくっつきたいっていう心も、そうそう変えられないと思うんですよね。
頭をつかって、「大人の女性にならなきゃ」って思っていませんか?
でも、幸せを感じるのは、あなたの心なんです。できるだけ、心にしたがってください。

あなたは、基本的には、自分の幸せのために恋愛していること、わすれないでくださいね。



今の危機を乗り越えることだけを考えるなら、
しばらく遠くへ行ってあえない状況を作るのがいちばんいいと思います。

距離と時間をおくと、はじめの頃をおもいだし、遠慮もするし、相手の長所も見えやすくなり、
また仲の良さが復活したりします。

お2人の心の距離が縮まりすぎているため、相手の短所が気になったり、
お互いの存在を当たり前のように思い始めているのが、
たぶん険悪になっているひとつの要因ではないかと思います。


でも、また近くなったら、たぶん同じ事のくりかえしかもしれません。
それぞれの関係には、ふさわしい距離がある、そう思います。


長くいっしょにいたいなら、長所はあまりなくても、短所があまり気にならない相手がいいそうですよ。

長所にひかれ合う恋愛は、ドラマチックだけど、あとで互いの短所がかなり問題になるみたいです。
    • good
    • 0

男は時間の使い方がそういうものらしいですよ。


つまり「いつも受入オッケー」ではない。
気分がきっちり区分けされている。

|今は仕事の時間|
|今はテレビ見てぼーっとする時間|
|今は考え事をする時間|
|今はいちゃいちゃする時間|

てな具合です。
である時間にはそのことしかできず他のことは同時にはできない。
で、いちゃいちゃする時間以外女性がいちゃいちゃしようとすると
変な目で見られる。

それに対して女性はいつでも引っ付いていたい。
他のことをやりながらでもいちゃいちゃしていたい。

でも男にはそれは無理なのです。
できることは定期的にいちゃいちゃする時間を作ってもらうことです。

そしてその時間が終わったら(彼の気分が切り替わったら)
しばらくそれはおあずけになる。

でもそれは仕方ないです。男はいつまでもいちゃいちゃの気分を
引きずってたら他のことができなくなる。仕事もできなくなる。

とりあえずずっとじゃなくて定期的に決まった時間にそういう
時間を取ってもらうことですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています