プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳です。27歳の童貞の彼氏と別れたいのですが、
向こうが別れたくないと言うと思うのですが、そう言われた時になんて返せばいいかわかりません。
私は結構感情に支配されやすく、乗り気でない時には言葉が単調になりがちで、「嫌い」「もう別れたい」くらいしか言葉が出てきません。他人に頼むのは心苦しいのですが、よければセリフをください。

3月に出会って、その時はすごくいい人だな、付き合いたいなと思ったのですが、4月の終わりに付き合ってから3ヶ月目にしてもうすでに会いたくないほどです。

別れたい理由は
話が合わないのが一番大きいです。
共通の話題がないわけではなく、話の解像度が違いすぎるというか、例えるなら、豚の飼い方の話をしてるのに「わかる!」と言って鶏肉の話をし始める感じで、違うよと言っても「いや、同じ肉じゃん?」と反論してきて、論点はそこじゃないしとてもストレスなんです。初めの頃は向こうはうんうんと聞いていただけなので気づきませんでした。

また、行動でも、私が動かないと何も要求してこないのが気を使いすぎてため息が出ます。「お腹すいたね、どこかいく?」と言うまで昼や夕方を過ぎても何も言わないとか、我が家はペットがいるので低めの温度設定なのですが、冷房の温度とかも我慢しがちで、喉乾いた?とかトイレ大丈夫?とかお風呂そろそろ入る?とか、何も言わないから私が何にでも気を遣ってしまい、解散した後とてもしんどくなります。

私が甘えたい時に動くと向こうも追いかける様に甘えてきてぶつかるというか…甘えられたらまず受け止めるか、「今は気分じゃない」と突き放すのどちらかにして欲しいです。どっちも甘えたら気持ち悪いです。

私にデートプランを全部押し付けてくるのも気に入らないけど、勝手に行き先を変えるのも気に入りません。行き先が嫌だったら他のところ行きたいと言ってくれればいいのに、まるで「俺が嫌なんだから行き先を変えるのが当たり前」と言った態度で次の目的地はどこ?と聞いてくるのも不愉快です。

他にも私には「ラインがしつこい」とかいうくせに、私がしばらく返事をしないと「どうしたの?」「なんか悪いことした…?」とか返事を要求してきて、それも全て受け身でさらにうんざりしています。
全体的にやってもらえて当たり前って態度で、口数は少ないけどわがままなんですよね…

嫌なところがありすぎてもう顔も見たくないし話したくもないのですが、しっかり別れてから次に行きたいです。
なのでアドバイスください。

A 回答 (11件中1~10件)

今後、あなたからしつこくしない為の手段としてお別れを選択するのです。

彼にも悪い要素はありますが、交際に慣れてない人は仕方ないとも言わざるを得ません。

スムーズなコミュニケーションを求めていらっしゃるなら、今後は交際歴のある男性か、コミュ力高い人がよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
好きだからと言って相性がいいわけではありませんもんね。ありがとうございました。

ちょっとづつ距離を置けば別れやすいですよ、いきなり「別れよ!」は相手も受け入れづらいですが段々と合う事が少なくなればそのうち自然消滅するものです。

• 0

別れたいなら別れればよくね?

それでもし暴力振るってきたら警察を呼ぼう
    • 0

童貞が好きか?嫌いか?で判断すれば良いかと?

• 0

私は童貞に偏見を持つ人間なので別れたいと伝えては?  

今後は童貞に偏見を持つ事を相手に先に伝えましょう。
    • 0

受け身な彼はしんどすぎますね、、泣

身勝手な感じなので相当家族に甘やかされて育ったのかもしれません、、、
彼にはハッキリ伝えることが大事だと思います。頑張ってください。
    • 0

「しっかり別れて」を諦めては

今すぐ切れば即終了します
しょーもない意地?つまらんカッコ付けなきゃ良いです
余計な事すると長引くだけで誰の為にもなりませんよ
    • 0

彼氏は交際もあなたが初めてですか?

それを窺わせる内容がかなり出てますので、聞いてみました。
それをあなたは承知の上、交際に踏み切ったのでしょうか?

まずはダイレクトに別れたい希望を話すしかないと思います。オブラートに包みすぎてもこの彼の性格では気づいて貰えない可能性が高いですよね?

・他に好きな人ができた
・彼とは価値感が合わない
・一緒にいても楽しくない
・彼と一緒にいるストレスが溜まりすぎて限界。病みそう
・今回の交際を学習と経験の1つにしたい
・あなたが彼を幸せにする事ができない未熟さがあった

これらの点をポイントに話されてはいかがですか?
1度だけで終わらせるのではなく、2回目の話し合いも視野にいれて置き、少しづつ終わらせるのも方法ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合ったのも初めての様です。
何度もこうして欲しいと話し合いはしたのですが、その度に「しつこい」と言われました。

「あなたといるとものすごくストレスを感じて病気になりそうな気がする」

• 0

童貞関係ありますか(笑)

とはいえ好きな人ができた!ごめん。でいいと思います。
    • 0