dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片想いしていた、職場の女性がいました。結果的には、彼氏がいるのと近日に結婚もされるというう情報が入りショックではあります・・。私から彼女に一生懸命、楽しい話題をふっても、なかなか心を開いてくれない関係だっかもしれません。フィリーグか合わなかったんでしょうね。
彼女も年内に職場を退職されるようですが、残り彼女とどう接していいか混乱しています。勿論、私には結婚するという話もしてくれてません。ようは、いくら頑張っても心を開いてくれない女性との付き合いかたを教えて下さい。こちらから、もう無理に会話しなくてもいいもんなんとでしょうか?恋愛対象にされなかったんだし・・

A 回答 (2件)

相手の女性は極めて良識的な対応です。

あなたが異性として意識してるのを十分理解した上でそのような敢えてそのような
行動を取ってるのです。自分としては無意識にとってる言動のつもりでも
自分を意識してる異性には期待を持たす事になるかもしれません。
だからコミュニケーションしなけばその心配ありませんから。

もちろんあなたにとってはあまり快くない行為でしょう。
彼女が辞めるまでせめてもうちょっとましなコミュニケーション取りたいと
いう気持ちも分かりますがここは現状のままやり過ごしましょう。
彼女は2人のために良かれと思って「敢えて」そのような行為でてるのです。
汚れ役になるのを知っていて。だからあなたも「敢えて」彼女のその「粋」
に答えてあげましょう。彼女のそ知らぬふりにこちらもそ知らぬふりでやりすごす
のです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!良くもなく、悪くもなくっていう感じですよね。色々と残念な気持ちや、悔しいですが残りたえます。もう少し関係を深めたかったですがね。

その女性は古風な人で彼氏に気を使っていたか…気持ちがあなたに向いてしまう可能性を危惧し、一線をひいていたのかもしれませんね。

あなに変に希望を持たれたら深く傷付けることになるわけだし、ある意味、優しさとも言えるのでは?

もしくは過去に思わせぶりな態度で誰かを傷付けた経験があるのかもしれません。

推測でしかありませんけどね。
    • 0