電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金銭問題と性格の不一致でマジに離婚を考えています!夫は給料が少なく、毎月家計は火の車…
二歳の娘がいますが病弱ですぐ熱を出すし食が細いのでなかなか私も働きに行くことも出来ません…
だけど夫は
「はよ働きに行けよ」と言い、結婚して三年になりますが、ずっと小遣いは一万円しかもらっておらず、時々0円。
昨年末もとうとうもらえませんでした…
毎月実家からのお金や食糧の補助によってどうにか食べて行けてますが、性格も全く反対だし、なんかあったらすぐ怒鳴り散らしたりねちねちと嫌みばかり言って私のことイビり倒す夫にウンザリでもう離婚の決意は揺るぎません!
ところが夫は別れたくない!これからは俺も変わるから絶対別れないと言い張り今は、別居中ですが
「帰って来てくれ」と毎日しつこくメールが来ます。
どういえばあきらめてもらえるでしょうか?

A 回答 (2件)

弁護士事務所に直行です。

• 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました!

意味がわかりません。

自分で働きにいけないので、離婚してどうやって暮らしていくのでしょうか?
娘さんを手放して、身一つになるつもりなら可能かもしれませんが...。

> 性格も全く反対だし、

夫婦は性格や価値観が異なるからよいのです。
同種の二人が集まっても、危機に対して非常に脆弱ですし、発展性がありません。

これは私の印象ですが...

他に男ができたとか、何かよこしまな事情があるのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
私としては、しばらく実家に身を寄せて(実家のほうがお金には余裕あるし病院も近くにいい所がある)
パートでも探して、ある程度収入が安定してきたらシングルマザーとして独立する…そう考えていますが
性格の不一致はよくよく話し合って考えます。
よこしまな気持ちとか、やましいことは何もありませんけどね…