電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 知人は人口妊娠中絶可能な時期を過ぎてから、相手の男性に妊娠をカミングアウトしました。それまで妊娠したこと仄めかすメールや電話を何度もしていたそうですが、『妊娠』の事実をはっきりとは伝えていなかったそうです。(信じられない発想ですが、妊娠さえしてしまえば、結婚できると思い込んでいたようです。)
 妊娠を理由に結婚を要求しているそうですが、相手の男性には新しい女性がおり、結婚は難しそうです。しかも、探偵を雇って、新しい女性の存在を突きとめましたそうです。(怖っ!)
 探偵が撮った証拠の動画を見せてもらいましたが、誰もが認めるような美人さんでした。(しかも、車の中でずっとキスしたり、イチャイチャしており、どう見てもラブラブでした。)
 これまでは結婚させて産むつもりでいたようですが、相手が結婚してくれなかった場合、経済的に困窮することが目に見えているので、中絶を考えるようになりました。そこで相談されたのですが、妊娠8ヶ月での中絶はどこに行けば可能ですか?(レイプによる妊娠ではなく、合意のもとで性行為に及んだそうです。)知人は愛知県在住ですので、通える範囲だとありがたいです。よろしくお願いいたします。

 

 

 
 
 

A 回答 (7件)

>知人は人口妊娠中絶可能な時期を過ぎてから



中絶可能な時期を過ぎている→つまり現在中絶できない
ってわかってるんでしょ?

「できない」ってわかっているのになぜこんな質問を知人もあなたもするんでしょ?
    • good
    • 8

つじつまの合わない所は置いておいて、


感情論で申し訳ありませんが、母親の立場から言わせてください。

これはあなたの事ですか?

知人でもあなたでもどうでも良い事ですが、
8ヵ月にもなって、胎動も感じるこの時期によくも中絶など考える気になりますね?

異常な神経の持ち主の気持ちや、
殺人を犯す鬼のような人の気持ちは、常人には想像すら出来ませんが、
本当にどうやって育ったらこんな馬鹿げた質問をする「社会のお荷物」になるのか、頭をかち割って見てみたいです。

あなた自身だはなく知人だとしても、
この質問を平気でするあなたも同類ですよ。

生きてることすら恥ずかしいと思って下さいね。

こんな馬鹿げた質問を取り締まらないOKもどうかしてますよ!

そんなに問題のないやりとりの添削してる暇があったら、
こんな倫理的に問題のある質問、さっさと削除して下さい!
    • good
    • 10

8か月での妊娠中絶、もし行ってくれる医師がいたとしてもそれは中絶ではなく早産です。


帝王切開によるお産ですよ。赤ちゃんは産声をあげるでしょう。
そして違法にあたるので行えません。
今どきそんな事をひきうけるもぐりの医師もいないでしょう。
したがって不可能です。

児童養護施設や里親制度などを利用して育ててくれる人を探しましょう。
自分で育てる場合は男性に認知を求めましょう。
    • good
    • 6

少なくとも日本ではできません。



産んで、すぐに里子に出すことおすすめします。世の中、赤ちゃんを受け入れたくて待っている人はたくさんいます。
    • good
    • 5

ちょっと気になりました。


育てるお金が無いのに探偵を雇うお金はあるのでしょうか?
数万円のお金ではないはずです。

また、配偶者や婚約者でもない「赤の他人」の生活を勝手に動画に撮るのは
依頼者と探偵はプライバシー保護に違反しているのではないですか?
    • good
    • 9

22週以降は中絶出来ませんよ。


もう産むしかありません。
育てられないなら、せめて無事産み、養子(特別養子)にするよう色々今から調べるように。
    • good
    • 5

>妊娠8ヶ月での中絶はどこに行けば可能ですか?


日本国内にはないでしょう。
なぜなら、母体保護法で禁じられていますから。
http://tyuuzetusite.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

では、海外に目を向けるとどうでしょうか?
たいていは、日本よりも規模恣意国が多いです。
カトリック圏、イスラム教圏では中絶自体が禁じられていることも多いです。

人間の命を取引の材料にするのはあってはならない事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!