プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。自分は何故か伊瀬さんの出演アニメをさほど見てる訳でもないのに好きです。主演クラスでは、「ベン・トー」位しか見ていません。

伊瀬さんはどんな人物なんでしょうか?声優としての演技力や、人気はどうなんでしょうか?女性声優は、現在凄く競争率が高く、ヒロインや主役・準主役クラスを射止めるのは容易ではないと思います。

そこで、非常に勝手ではありますが伊瀬さんの以下の項目について、それぞれ100点満点で評価をお願いします。

1.演技力
2.歌唱力
3.ルックス
4.現時点での人気、アニメファンからの支持
5.これからの可能性(ヒロインや主役クラスをどれだけ獲得できるか)

自分は演技力など詳しくは分からないので、ある程度知っている方に教えて欲しいです。

文章での評価も大歓迎です。

なんとなく伊瀬さんが好きなので、これからのご活躍に期待です。

A 回答 (3件)

伊瀬茉莉也 wikiで詳細を確認を。



キュアレモネード(春日野うらら)を知らないのでしょうか...
ここから主役級/準主役級を演じることが多くなってます。

最近ではユリカノ(ラグランジェ)で重要な役目を負っていましたが。

1-5.は割愛。こんな形で評価すること自体、失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。WIKIは見ました。

あくまで、視聴者側の主観で良いので評価をしていただきたかったです。

また、WIKIは情報が断片的なこともありますので。

点数というのは、見ている人の個人的意見を具体的な形で示す方法とし提案させてもらいました。

確かに失礼だった感は否めないので、そこは反省します。

お礼日時:2013/01/18 20:17

女性声優の主役、準主役級を射止めるというのは


ぶっちゃけ所属事務所とアニメ製作プロデューサーのサジ加減ですから
来る時にはまとめて来るし、他に回されれば干されるし

まよチキやらでヒロイン級やってるし
ガンダムUCでもゲストっぽい立ち位置で目立つキャラやってるし
フォトカノにも出てるし

というか、HUNTER×HUNTERのキルアが
普通、一番先に出てくると思うのですが


個人的に
1、65点
2、60点
3、85点
4、70点
5、50~60点

芝居やる分には関係ないのかもしれませんけど
ラジオ等の発言で、一般教養は薄い方だなと。
日常生活の延長線上の知識を「え、何それ?有名なの?」って言われると……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HUNTER×HUNTERのキルアの声を担当しているようですが、昔のフジTVの声優の方が良かったという意見が多いですね。(HUNTER×HUNTERというアニメ自体がフジの方が良かったという意見が多いですが)

自分が一番知りたかったのは、回答者様の「教養面が薄い方」などの視聴者目線の情報です。

個人的主観でも良いので、そういう情報が欲しかったです。WIKIには載りにくい情報なので。

ちなみに自分は、
1.80点
2.72点
3.90点
4.76点
5.83点

です。伊瀬さんびいきの個人的意見ですが。

お礼日時:2013/01/18 20:28

点数をつけるような評価は私にはできませんし、あまり価値があるとも思えません。



統計的に十分な数のデータ数になるのなら、点数(とその分布)にも意味があるかもしれませんが、10や20程度では、入力者の主観によって、好きな人は高得点、嫌いな人は低く、特に注目しない人の評価は40~60ぐらいのグレーゾーンになるのが多いのではないかと。

質問者さんが好きなのだとしたら、積極的に伊瀬さんの出演作品を視聴することを心がける方が、極僅かな人びとの評価点数よりもよほど意味があるのではないかと。

私はエンディングテロップでの配役を注意し、興味のある声優さんの名前があれば、主役級ではなくても、どのキャラだったのか確認するなどしています。
それによって、端役でもその声優さんの意外な一面を見つけたり、演技の違いを知ることもできますし、正統派なヒロインばかりではなく、悪役になったりしていれば新しい一面も知れますしね。

また、ウィキも参照されると、いろいろ書き込みのある場合も多いので、どんな人物なのかの把握に役立つかもしれません。

私個人の意見ですが、最近では他の解答者の方も上げている「HUNTER×HUNTER」のキルア役が印象の残っています。
全体的に元気な女の子の役が多いのではないかという印象がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点数をつけることに関しては、あまり意味が無いかもしれないです。私は個人的意見でも良いので、「分かりやすい形(点数)」で示して欲しかったので、あえて点数をつけて下さいと書きました。

私も、エンディングテロップの配役を見る方です。声優も気になる方で、アニメのウィキを見て声優をチェックします。

例えば、HUNTER×HUNTER(ウィキ)→伊瀬さんのウィキという流れです。

私は、伊瀬さんのボイスサンプルを聴きました。元気な女の子もそうですが、ナレーションなどの落ち着いた声も好きです。

色々な役に挑戦して欲しいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!