プロが教えるわが家の防犯対策術!

※MIDIにちょっと興味を持ったので、とりあえずcherryをダウンロードして、試しにいじっているようなレベルの超初心者です。
cherryを使っていらっしゃる方でわかる方、教えて下さい!よろしくお願いします。

cherry起動時に、「MIDI INデバイスがオープンできません」とエラーメッセージが表示されてしまうのですが、何に問題があるんでしょうか?
何か他のソフトを入れなくてはいけないんでしょうか?
一応書いておきますと、OSはWin XPです。

A 回答 (2件)

エラーが表示されても、


MIDIキーボードなど入力機器を使用しなければ
支障はありません。

下の方も書かれてますが、
MIDI INデバイスというのは、MIDIキーボードなどの
入力用のデバイスの事で、特に何も使ってない場合は
環境設定の場所を「none」にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじってたら解決しました。
習うより慣れろ、ですね;
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい;FAQがあるのに気付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!