dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロジクールのK270というキーボードが気に入っていています。
他に同時に起動しているデスクトップパソコンでも同じキーボードをもう1つ購入して
使いたいと思っています
パソコン同士の距離は20cmぐらいあいてます

この場合、混線?混信?してしまってキーボードで入力した文字が前後したり、打てていなかったり影響するのでしょうか?

またロジクールのキーボードの他の型番のキーボードなら解消し、問題なく2台とも入力できるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ロジクールのキーボード K270 を使う場合、一つの Unifying レシーバとのぺリングでパソコンとの接続を行いますので、他の Unifying レシーバと接続している K270 があっても問題ありません。

Unifying レシーバと Unifying 機器は、それぞれが個別のコードを使って暗号化し通信しますので、混線・混信することはありません。これは、同じロジクールのワイヤレスマウス M705 を 3 台持っているから判ります。確実に一台づつ認識して、それぞれにペアリングしたパソコンで動いています。

ペアリングに際してはコツがあります。先ず、キーボードの電源を OFF にします。ペアリングしたいパソコンに Unifying のレシーバが挿してあるのを確認したら、Unifying のソフトを立ち上げます。近くに Unifying レシーバを使っている機器があっても、Unifying のソフトを立ち上げていなければ、影響はありません。

1. 「Unifying:Logicool Unifying へようこそ」 の画面から 「次へ」 をクリックすると、「新たに接続するデバイスの電源をONにしてください」 と表示されますので、それに従って K270 の電源スイッチを ON にします。

2. 一寸待つと 「キーボード K270 を検出しました」 と表示され、白い部分に何か入力して正常に表示されたら、「キーボードで入力できましたか?」 に 「〇 はい」 にチェックを入れて 「次へ」 をクリックします。

3. 「お買い上げいただき、誠にありがとうございます。」 と表示されて 「完了」 を押せば終了です。

もし、既にペアリングが済んでいるデバイスを他のパソコンに使う場合は、一旦ぺリングを外す必要があります。これは、下記の手順で行います。

1. 「Unifying:Logicool Unifying へようこそ」 の画面から 「詳細」 をクリックすると、「デバイスの詳細については、左のフレームにある中江をクリックしてください。」 の画面が表示されます。

2. 対象となるデバイスを選択すると、右側のフレームの 「ペアリング解除ボタン」 が有効になりますので、それをクリックするとペアリングが解除されます。左側のフレームからデバイスが消えます。これで解除ができました。

3. 「閉じる」 をクリックすると元の画面に映りますので、またペアリング操作が可能になります。

私は、ロジクール ワイヤレスキーボード K360 等を持っているので、確認しながら書いています。同じ Unifying のレシーバに、複数のロジクール ワイアレスキーボードやワイヤレスマウスを接続しても、混線・混信はしません。それぞれが別々に動作しますが、キーボードもマウスも一台として扱われますので、全く同じものを 2 台接続するのは意味がありませんね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

Unifyingというソフトは初めて使いましたが、ペアリングができたしちゃんと新しい方も設定できそうです。詳細に教えていただきありがとうございます。

K270を2つ所有しています。

それぞれが独立して、それぞれのPCで利用可能。
挙動がおかしいということもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使っている人の意見なのでとても参考になりました

混戦はしませんよ。

大丈夫です。

これってUSBのレシーバーを使うタイプですよね?
全く問題ないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾンで買おうと思ったので早めにわかってよかったです