アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。片思いの人に嫌われました。
すでに告白はしていましたが、以降も友達として仲良くさせてもらっていた人です。

現在、私は相手から離れた場所に住んでいるのですが、お別れする際、寂しさから相手の厚意を無下にし喧嘩をしてしまいました。
「(私は)俺の一番嫌いなタイプだよ」「なんで今までこんなやつと…」などと言われました。
その後の電話にも出てもらえず、それっきりです。
喧嘩の直前まではいつも通りだったのに…

彼は年上で、性格も育った環境も面白いほど間逆の人間(簡単に言うと苦労人で自由人)でしたが、
私のわがままをいつも受け入れてくれた優しい人でした。
だからこそ、いつまでも幼稚な私に嫌気が差したのだと思います。

もうすぐ一ヶ月が経ちますが、今でも毎日彼のことを考えてしまいます。
会いたくて会いたくてたまらないです。

恋人になりたいとかそういう願望はありません。
嫌われててもいい。ただ、もう一度彼と話をしたい。あの日言えなかったお礼をちゃんと言いたい。
利己的な考えなのはわかっているのですが、こんな宙ぶらりんな関係は嫌なんです。
(向こうはもう完全に縁を切ったつもりなのかもしれませんが…)

なのでもう一度電話をしたいのですが、怖くて勇気が出ません。
様々な不安がよぎってこの一ヶ月間ずっと悶々としています。

みなさんはどう思われますか?
今まで恋愛に興味すらなく、こんなに人を好きになったことは初めてなので正直どうしたらいいかわかりません。
やはり鬱陶しいでしょうか…。時間が経ってるので今更?と思われるかも…やっぱり怖いです。

長くなりましたが、よければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者様が書いた相手の方についての情報から推測するに、質問者様は相手の方に対し依存してばかりしていませんでしたか?

相手の方は直接言う事で、質問者様が傷つかないように色々と配慮していたのかも知れませんが、肝心の質問者様がその気持ちを理解出来なかったのか理解しなかったのか。
その様な事が続けば、相手の方も引くでしょう。

> 「(私は)俺の一番嫌いなタイプだよ」「なんで今までこんなやつと…」などと言われました。

質問者様があまりに鈍感なのか甘えすぎと言うか甘える物だと深層で思っていたのかは分かりませんが、そう捉えられたとしてもおかしくは無いでしょうね。
一定の距離を保つ事で上手く行く事も、無意識なのかも知れませんがその距離を維持せずに急激に狭めようとしたのでしょうから、相手の方は大きく戸惑ったのかも知れませんし。

相手の方には新しい生活に入って居るかも知れませんから、質問者様だけの想いで相手の方に迷惑を掛けてもいけませんから、黙って素直に引きましょう。
それが優しさでもありますよ。
今回の事を今後に生かすか殺すかは質問者様次第でしょう。
縁があれば、相手の方から連絡があるかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに回答者様の仰るとおりだと思います。
彼のそばはとても心地よくて、私はその心地よさばかりを求めていたように思います。
甘えるだけで彼の本当の気持ちをわかろうとしていませんでした。
また、離れ離れになることがわかっていたので、寂しくて無意識に焦ってしまった部分もあります。

今思うと、本当に子供でした。私はもっと思いやりと心の余裕を持たなくてはいけませんよね…。

今は辛いですが、相手から学んだこともたくさんありますし、この恋を後悔はしていません。
だからもしまたその人に会えることがあったら、もっと成長した姿を見せられるように自分を磨きたいと思います。
ありがとうございました。

話すだけでいいの?

それで満足なの?それこそ中途半端じゃない?

電話じゃ出ない可能性もあるから直接会ったほうがいいかも。

番号知ってるならメルアドも知ってるでしょ?
待ち合わせしてみたら?

来てくれたなら話し合えばいいし、来ないならそれまでです。

電話はローリスクローリターン
会うのはハイリスクハイリターン

つか告白したのに友達付き合いって事は一度振られてるってことなのかな
それとも友達から始めましょう的な?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

身バレするかなと思って書かないでしまいましたが、
実は私が留学中に知り合った方なので現在相手は海外、私は日本にいるので簡単には会えないんです…。

告白は気づいたら言ってしまって、相手には「帰国したら俺のことなんてすぐ忘れるよ」と半ば流される形で終わったのですが、
それからも今までどおりの友達づきあいをしていました。

• 0
この回答へのお礼

叶うことなら本当は直接会いたかったけど、
もしまた縁があって会えることがあれば、その時はちゃんと笑ってお話したいです。
アドバイスありがとうございました。

アポを取って直接話しましょう。

どうしても顔をあわせにくければ、電話をしましょう。

喧嘩についてですが、「売り言葉に買い言葉」かもしれませんよ?だからこそあなたから頭を下げてあげて下さい。男は特にプライドが高く、頭を下げるのが苦手なんです。

そして、好きだからと相手の言いなりになるのは厳禁。友愛も恋愛も、対等な関係を築くことから始まります。
そして必ずそれは、片思いから始まるんです。
    • 0
この回答へのお礼

その人は謝られるのも嫌い(というかそもそも日本人的考えが嫌い)っていうちょっと風変わりな人で…なんだか難しいですね(笑)
また、どちらかというと私が振り回していた節もあります;
どちらにせよ、今思うと対等な関係ではありませんでしたね。

でも、こんな経験をしなければ自分の未熟さに本当の意味で気づくことはできなかったし
結果はどうであれ、この恋をして良かったって思います。

回答ありがとうございました。

結論から言うと「付きあわなくて正解」かもしれないなと思いますよ。

何故って
 本当に性格のいい人で許容力があるとか包容力があるならそういう発言はしないでしょう?
 最後の別れ際に喧嘩になるほど相手が混乱しているって事を読み取れないんだし・・・・。
 今後も喧嘩のたびにそうなったら余計に悩むよ。

縁がなかったということは、どこかで運命の歯車がかみ合っていないってことなんだし、

辛いでしょうが、ここは大人になる一歩だと思って、自分磨きに時間を取った方がいいでしょう。

恋愛は辛いことも多いです。

でも、得ることもおおい。無駄な事はないのです。

喧嘩の原因がどちらにあるにせよ、喧嘩になるのは相手もそれを「買った」ことになるんだし、両成敗です。

ともかく、忘れて前を向き、もっといいパートナーを見つけてください。

この回答への補足

すいません、書くところが補足欄しかありませんでしたのでこちらに失礼します。
E-1077さん、申し訳ありません。
ご無沙汰でしたが、結果報告をするのがけじめだと思いまして。

こちらで質問をしてしばらくして、割り切ろうとしたのですがどうしても落ち着かず、結局相手に電話をしました。
結果から申し上げますと、向こうは拍子抜けするほどまったく気にしていませんでした。
(気にも留めていなかったというのが正しいのか・・・)
当時は素直になれなかったことを伝えると、
「それはダメだよ。生きていくうえで損するよ」と諭されてしまうほどでした・・・笑

とにかく、これでなんとか自分の気持ちにケリをつけることができましたし、彼との関係も一区切りつけることができました。
(また会えたときはご飯でも一緒しましょうと言って貰えました^^)

ただ、これはあくまで相手が細かいことを気にしないタイプの人間だったというだけで、
私のようないつまでも引きずるタイプは厄介だと思いますので、これからは気をつけようと思います。
自分磨きも怠らないようにします。

とにかく、みなさまの助言のおかげで自分の気持ちを見つめなおすことができました。
なのであえてベストアンサーは選びません。
回答者のみなさま、ありがとうございました。報告するまでに間が空いてしまってすいませんでした。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、言ってはなんですが相手も一般的な同世代の男性より自由思考で直情型な節はありましたし、そこは本人も周りも理解していることではありました。
また、タイプの違う人間同士なのもお互い理解していて、本当だったらこんな風に何度も会ったりしてなかったよねって話もしていたんです。

彼は「興味のない人間とは話したりしない」という旨のことも言っていて、
だからこそ仲良くできたことがご縁だと思えて嬉しかったのですが、結局こんな結果になってしまってやっぱり悲しいです…。

ただ、確かに得るものはたくさんありました。本当にこの恋ができてよかったって思っています。
今は気持ちの整理に少し時間がかかると思いますが、これからはもっと自分を成長させることに目を向けたいと思います。
ありがとうございました。

はじめまして。

ご質問には書かれていませんが、何についてそんなに怒らせてしまったんでしょう!?
その時の相手の方の言葉を拝見する限り、よほど気に障る事をなさってしまったんでしょうか!?
友達づきあいの異性に対し、ある程度の年齢の男性がおっしゃる言葉とは思えませんでしたので…

詳しい経緯はさておき、今後またご連絡を取りたいとお考えのようですが、質問者さんからはやめた方がいいかと思います。

その出来事から1ヶ月経っているんですよね?
それまで何かしらの連絡や会話があるならともかく、こんなに間隔が空いた状況で連絡なさって、その内容がケンカ当時の事では…

相手の方はさすがにもう穏やかでしょうし、質問者さんのお礼のお気持ちも受け取るようなお返事をなさるとは思いますが、内心では重く感じて引いてしまわれるかもしれません。

もし相手の方も仲直りをなさりたいとお思いなら、もっと早くに当時に対する謝りのご連絡が来ているように思います。

ですからどうしても!!とお思いならば、メールなどでなら一度ご連絡を取られてみてもいいかとは思いますが、お返事が来ないかもしれないし、質問者さんの期待なさるような展開にはならないかもしれません。

後悔のお気持ちはお察ししますが、友達としてのお付き合いのケンカの際にお互いに感情をぶつけあってしまったんですから、もうご連絡はしない方が「大人」なのでは…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の原因は…詳しくは言えませんが、
私が最後の最後に面倒くさいことをして彼を付き合わせてしまったこと、それから私の性格が元々彼とは合わなかったんですよね。
(私には分がない喧嘩でした;)

もともとタイプが違う者同士なのはお互い理解していたつもりだったのですが、私のわがままが過ぎてしまった結果です。
彼は直情型なのでそんな風に言われるのも無理ないです。むしろよく今まで受け入れてくれてたなあと思います。

彼から連絡が来ることは絶対ないと思います。
回答者様が言うように、私も大人になるべきなんだと思います。
本当はとっても寂しいですが…大人になるって辛いことも多いのですね…。

回答ありがとうございました。