先日、閉店間際にドンちゃんが揃いウハウハBIG消化していた所、隣のおっさんにもリーチ目が出ました。しかし店員に「終わりで~す」って。
おっさんはリーチ目に気付いていたのかはわかりませんが、今思うと押してあげれば・・・(。。;)。

そこでお聞きしたいことがあります。
その台は、朝一でフラグが立ったままなのでしょうか。
昔は朝一並んで行ったらバーだったってこともありました。

フラグは成立したままである。それならいいのですが、フラグは成立していないって事があるのでしょうか。あるのなら、なぜ成立していないのでしょうか?
設定を変えたから?夜店員が打って遊んでる?24時過ぎると貯金される?

店によりさまざまだと思いますが、関係者の方や経験談等でもかまいません。お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答は確かに1番さんの答で間違いないです。


しかし、ボーナスを閉店間際に仕込むというのはリスクが高すぎます。
せいぜいやっても、小役をわざと外し高確率状態にするぐらいだと思います。
でも、この方法も最近ではあまり効かなくなっているんではないでしょうか?
なぜなら、最近では設定の打ち直しというものを行っている店が多いからです(設定1から1。というふうに、翌日も同じ設定にする事です)。
これをされると、昨日低設定っぽい台に小役高確率状態を仕込んで、今日は朝一高確率状態じゃないから、設定を変えた・・・という事は、高設定に間違いない!と、間違った判断をしてしまいます。
古典的ですが、閉店間際に台のドアの隙間にたばこの銀紙等を挟んでおくという方法もあります。これも、閉店時に全台台を開ける(掃除やコイン調整の為)。または、設定の打ち直しをされるとお終いですが・・・。
ちなみに貯金についてですが、裏モノじゃない限り、いかなる場合でも貯金されるという事は、絶対有りえません。
裏モノでも、最近では貯金方式を採用しているものは、かなり少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設定の打ち直しですか。店もいろんな事を考えますね。
確かに最近は設定変更後に子役確率があがるとか、1回転目でリールがブルるとか、そういった朝一攻略が流行ってる?からでしょうね。

質問とはそれるんですが、モーニングがあった頃、台の側面が熱いと入ってる(夜仕込んで点けっ放し)って言うのもありましたね。

ん?また気になる事が(☆_☆)!
今回はとりあえず良い回答が頂けましたので閉めさして頂きます。
また質問させて頂きますのでその時もよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/05/22 18:24

質問の答えですが、その台の設定を変更した場合や、フラグ成立に店員などが気付いてそのボーナスを消化してしまった(閉店以降に)らそのフラグは消滅しています。

24時過ぎに貯金されるということはありません。パチスロはバックアップ機能が付いているので電源を入れ直したらその前に電源を落とした時と同じ状態から始まります。余談ですがこれを使って設定変更を読むことができます。前日の閉店間際にボーナスをひいたらそれを揃えずに閉店をむかえる。次の日の朝一に同じ台を打ってボーナスが残ってたら据え置き決定!ボーナスがクリアされてたら設定変更あるいは店側が消化してしまった・・・。これは使える店が限られるのでもし使える店があったらやってみるのもよいのでは?失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設定を変えると無くなっちゃうんですね。知りませんでした。
ということは、きっと子役の高確率状態も無くなるってことでしょうね。
そういえば雑誌等で子役をわざと外して次の日朝一確認ってのを見たことあるような気がします。

据え置き決定!!ってのが低設定だと泣きそうですね。
後は「目の前の幸より明日の幸」って考えが出来るかどうかですね。
自分はレギュラーでもウハウハ言いながら消化しそうです。。.(-.-)y-~~

お礼日時:2001/05/21 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩番長3を買うか4を買うか迷ってます。

3を買うべきか、4が発売されるまで待ったほうがいいのか個人の意見でいいので教えてください。
いままで、喧嘩番長シリーズは1回もやったことはありません。

Aベストアンサー

3はベスト版が出てて安いですし、初めてなら3も買ったらいいと思いますよ
自分も喧嘩番長3から入ったのですがかなり楽しいです。難易度選択もあるので初心者にはいいですね
3はストーリーが修学旅行ということで時間的には短いです。でもフリーモードみたいのもあるので十分遊べますよ
買い物で集めるもの等やり込み要素もあって。47都道府県から修学旅行にきてるヤンキーを倒して落としていく旅のしおりを集め、
マップで番長のいる場所日にちを確認して番長を倒しにいき最終的に全国制覇すればいいわけです
でも7日で全国制覇するのは強者だと思います。何周かしないとやり込めないゲームなのでやりがいがありますね
パッケージ見るとNARUTOの○カマルかと突っ込みそうになりましたが実際にゲーム中のキャラはそんなに似てませんでした。名前も自分でつけれるので愛着がわきます(笑)
メンチビームぶっぱなしまくりです。なかなか楽しくて安いので買ってみたらいいですよ。
4はかなり面白そうなので買います^^2ヶ月も先なんて待てません
喧嘩番長のベスト版の特典映像に4のグラウンドだけじゃなくの校内に入って机ぶっとばしたりできるようなので。
餃子の王将のタイアップがあるようです
とにかく個人的にはどっちも買いです!

3はベスト版が出てて安いですし、初めてなら3も買ったらいいと思いますよ
自分も喧嘩番長3から入ったのですがかなり楽しいです。難易度選択もあるので初心者にはいいですね
3はストーリーが修学旅行ということで時間的には短いです。でもフリーモードみたいのもあるので十分遊べますよ
買い物で集めるもの等やり込み要素もあって。47都道府県から修学旅行にきてるヤンキーを倒して落としていく旅のしおりを集め、
マップで番長のいる場所日にちを確認して番長を倒しにいき最終的に全国制覇すればいいわけです
でも...続きを読む

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

Q押忍!番長3回目のJAC中に!?

3回目のJAC中に夕焼けの河川敷でみんなが走ってますよねーその後ろにでっかい大きな足が出てきたんですがどういう意味があるんですか?ロボットみたいな足です。勉強なしの初打ちだったのでわけがわかりませんでした。

Aベストアンサー

獲得枚数が450枚以上だと出るみたいですが、特に特典はないようです。
しかし、唐突な演出ですよね(^^;

Q朝一の・・・

よくスロットで聞く言葉で「モーニング」ってどーゆー意味ですか?あと愛知県の西春日井郡又はその周辺でモーニングをやってる店ってどこがありますか?

Aベストアンサー

はじめまして、triple-Vと申します。

「モーニング」とは何かという質問でしたが、
現在と昔では少し意味が違うような気がします。

どちらも朝一のボーナスという点では
かわらないのですが、
昔の「モーニング」とは、店側が客のために開店前に
ボーナスをセットし、朝一メダル3枚(60円)で
ボーナスがひけることでした。
※現在は廃止されたが稀にセットしている店もある

現在の「モーニング」というのは、設定変更や
リセットによる朝一の高確率モード。
つまりストック機の連荘モードや、
変更後のモードで(微妙に当たりやすい)
当たることを言います。

参考になれば幸いです。

Qパチンコとパチスロの違いって。。。。

私が小さい頃は周りの大人はホールでパチンコをする人が多数だったのですが、最近のホールに行く人はパチスロをする人が多いように思います。

私からすれば、パチンコもパチスロも同じような感じだと思うのですが、パチンコとパチスロは何が一体違うのでしょうか?

パチスロの方が稼げるのでしょうか?

最近、パチスロの人口が増えてきている気がしたもので質問させていただきました。

できれば、パチンコとパチスロの異なる点、良い点、悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

一概にはいえないのかもしれないけど、パチンコは、台に座って玉を購入したらハンドルを握ってるだけ。後は、大当たりするのをひたすら待つ。
スロットは、台に座ってメダルを購入したら、メダル投入・レバーをたたく・ストップボタンを押す・大当たりがそろえられる状態になったら大当たり絵柄をねらう。
といった具合に、台に座ってから行う動作が多いか少ないかという点。
換金率や時間効率が(今のところ)パチンコよりスロットのほうがよい点。ギャンブル性の高さ。(パチンコ<スロット)設定があるかないか。確率変動の有無。・・・
大雑把にあげるとこんなところでしょうか。厳密に言うと長くなりそうなんで・・・。
最近パチスロのほうが打っている人が多い理由は、ギャンブル性が高いため、一日数十万負けるときもあれば数十万勝つときもある。というのと、本来パチンコもスロットも青天(天井がない)なんですが、今パチンコ屋にある99%スロット台に擬似天井がついていてそこから一撃5、6万円になることもあるため夢?金?を求めてパチンコのほうじゃなくスロットに集まるのだと推測されます。

ついでに、現在パチンコ屋にあるスロット台の99%は1、2年で風営法改正により検定をパスできないため店からなくなります。(ゲーセンあたりはのこるとおもうけど)
風営法改正後にできたマシーンがエヴァンゲリオン・デビルマン・サクラ大戦といった台でギャンブル性・天井の有無・設定・遊べる度など、全く性能が違う(ギャンブル性がハイリスクハイリターンからハイリスクローリターンなど)ためスロットを打つ人は間違いなく減少してくと思います。同時にパチンコも内規の改正でギャンブル性がハイリスクローリターンに変更していっているので下手すると規模の小さい店は経営不振でつぶれてくかも・・・。
ながながとして申し訳ありませんが、スロットのほうが短時間でしかも一発で稼げる可能性が高いためスロッターが増えてきている。同時に借金苦になってる人も増加してるためスロットで稼げないように警視庁が規制した。いましかスロットでは稼げないからスロッターが増えた。と認識していただければ間違いないかと・・・。

一概にはいえないのかもしれないけど、パチンコは、台に座って玉を購入したらハンドルを握ってるだけ。後は、大当たりするのをひたすら待つ。
スロットは、台に座ってメダルを購入したら、メダル投入・レバーをたたく・ストップボタンを押す・大当たりがそろえられる状態になったら大当たり絵柄をねらう。
といった具合に、台に座ってから行う動作が多いか少ないかという点。
換金率や時間効率が(今のところ)パチンコよりスロットのほうがよい点。ギャンブル性の高さ。(パチンコ<スロット)設定があるかな...続きを読む

Q新海物語のリーチや確変

はじめまして。
最近、ちょこちょことパチンコを始めた初心者なので、調べても?な事が多々ありご質問させて頂きました。
1.確率変動率1/2って記載があったのですがこれはどういうことでしょうか? 大当たりが確率変動になる確立ってことでしょうか? それとも1・5・7などの数字が来て確率変動に突入する確率なら、今まで1・5・7などの数字で当たったら当然確率変動に入ると思っていたのですが。

2.泡・魚群・女の人・流れが速くなるというリーチなどを目にしますが、あの確率というのは☆や%で表すとどれくらいのものなのでしょうか?

3.新海に関して詳しく説明しているサイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>1
大当たりして確変になる率で1・3・5・7・9で当る率が50%ということです。
>2
泡のみ:ノーマル10%未満 マリンちゃんリーチ10%代 黒潮もほぼ同じ
これに魚群が出てマリンちゃんや黒潮リーチなどは60%代の当りです。
サムが出てきたら確変で100%当り
>3
下記のサイトを参照してください。
機種のスペックや壁紙・アイコンなどもあります。

参考URL:http://www.sanyobussan.co.jp/

Qパチスロの生涯収支は?

パチスロ初心者です。

最初のころは勝てていたのに、最近トータルでマイナスになりました。

みなさんはパチスロの生涯収支はどのくらいですか?
パチスロ歴と合わせて教えてください。

Aベストアンサー

パチスロ暦15年
生涯収支+2000万ぐらい

ここ2年ぐらいくすぶってましたが昨年の中旬あたりからまた上昇してきました。

Q朝一の設定変更ねらいで・・・。

どの台を打つべきか順位をつけてくれませんか?それと何回転まで回せばいいのかと、前日のデータがこうなってた方が良いみたいなこともできれば教えてください。お願いしますm(__)m

行く店に置いてある4号機は[秘宝伝][北斗の拳SE][押忍!番長][め組のサブちゃん][麻雀物語][鬼浜爆走愚連隊][夢夢ワールドDX][ジャイアントパルサー][巨人の星III][真モグモグ風林火山][巨人の星II][トゥームレイダー][俺の空][カイジ][ヒデキに夢中][アラジン2エボリューション][パチスロだよ黄門ちゃま][十字架600式][サイボーグ009SP][雷蔵伝]です。

Aベストアンサー

この中で設定変更をしたという確証があるならば
サブちゃん 麻雀物語 カイジ 
黄門ちゃま 雷蔵伝 夢夢をお勧めします。
ジャイパルもありますがストックがたまりにくい使用なので
お勧めできません。
前日データーから打つのであれば
鬼浜 巨人3 巨人2ですね。この3つは
設定変更しても前日のゲーム数をもちこすので
前日ボーナス閉店を迎えた台や大ハマリ台は狙い目になります。
トゥームはお店の稼動状況によっては
狙い目台となります。これも上記3つと同様です。
しかも天井はBIG間になります。
北斗は高確スタートに期待を持つぐらいです。
他の台に関してはうまみはあまりないです。
秘宝伝は通常から・番長は通常Aから朝一期待度15%ぐらいです。
ただ32-96Gぐらいの間にがせの演出が頻発したら
切り替えの可能性がありますので高設定投入イベントならば
粘るのもいいかもしれません。
後の機種に関しては朝一の期待はできないとおもいます。

Qパチスロメーカーに就職希望で、履歴書の趣味欄にパチスロと書くのは?.

パチスロメーカーに就職希望なのですが、履歴書の趣味欄にパチスロと書いてしまうのはやはり印象悪でしょうか?

現在就活をはじめているのですが、パチスロのメーカーに勤めたいと思っております。

履歴書を書いているのですが、大学の間パチスロをかなりやったので、趣味になるのでしょうが、
やはり印象が悪くなるのは避けられないと思いまして、いくらパチスロメーカーといえど、趣味の項目に
書いてよいものか迷っております。
他の業種を受けるときは書くつもりはないのですが(--;)

回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

私も就職活動をしていたとき、パチンコ店を経営する大手数社を訪問したことがあります。
会社案内してくださった担当者&面接官に「パチンコ未経験」と伝えましたが、驚きもせず「入社時未経験という人は半数はいますよ」と言う事でした。

採用担当者としては、そういった部分はそれほど気にしないようです。
(私の回った会社がたまたまそうだったのかもしれませんが)

質問者様のように、パチスロが好きというのであればそれを売りにして
面接に望んだらいかがですか?
単に攻略法や、~の機種が好きです。などといっては駄目ですが、
「私はパチスロが好きで~~ぐらいやっています。その中で今までの機種にはないアイデアが私にはあるのでそれを御社でやってみたい」
「面白さをより多くの人に伝えたい そのために@@な事をしてみたいです」
といった、未経験者には出来ない売込みができると思いますよ。

せっかく良い素材をお持ちなのですから、いかに料理して面接官に食べてもらうかですね。
がんばってください!

Q牙狼2のリーチ演出について

オカルトな質問になってしまいますが・・・ちょっと
気になったので質問します。

牙狼2はまだ2回しか打ったことはなく1回目は運良く連チャンして
即止めしたので通常字の演出はあまり見れていませんでした。

2回目を打った時に35回転目で金シャンで擬似3連(全部人物名)したので
当たり前のように牙狼スーパーリーチへ発展するものと
思ってたのですが今回からの新リーチ演出のキバのリーチ?(すいません、はっきり憶えてなくて)
になり、ハズれました。

擬似3で牙狼スーパーリーチへ行かないというのは
やっぱり良くないのでしょうか?
その後170回転まで回してやめました。

Aベストアンサー

擬似連3回の信頼度は25%前後です。他の強予告との複合が無いと、アニメのリーチの
ままあっさり外れます。

ご質問者も言われている通り、狼SPリーチに発展するしないは台の調子とは無関係です。
それはオカルトです。内部の大当たり抽選で当選していれば当たります。

僕は初当たりは、なんとしょぼ予告+魔同筆(漢字合ってるかな?)のダブルリーチでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報