電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ローランドJC-120とJC-160の違いの違いは何でしょうか。

大きさ以外に
音などでも違いはあるのでしょうか?

(例、160のほうが120より若干ハイが強いなど)

回答待ってます。

A 回答 (3件)

スピーカーが10"×4、ギター用として最適な口径を4個マウントしています。



音色は設定次第ですが中域~高域に特徴が出ます。

取説http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/04 10:03

音源(スピーカー)が増えるのでコーラスの効きがエグくなります。




それからスピーカーの振動板面積が増えるので、低音の音圧が上がります。

低音の再生は振動板面積とキャビネットの容積で決まるので、この差はアンプのセッティングでは埋まりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/04 10:03

JCと言えどもいくらかの歪みがあって、私はそこが魅力だと思うんですが


実際に使うとなると、160は出力がでかすぎて周囲とのバランスを考えるとボリュームが上げられないので本当に全く歪みません。
でかい音で鳴らせばまた違うのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/04 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!