プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSで知り合ったJCと会って、わいせつ行為をして逮捕されたというニュースを見る事があります。

わいせつ行為をしなければ、JCと会ってもいいんですか?

例えば、食事をしたりカラオケに行ったりディズニーランドに行ったりするだけで別れるみたいな。

A 回答 (6件)

かまわないがリスクがあるだけです。


例えば胸を触られた、わいせつな行為をされた。
と通報されたら、男は圧倒的に不利です。

あとは昔ながらの美人局と言って、逆に当たり屋みたいなことされることもあります。
    • good
    • 0

お勧めは致しかねますね。



例えば、未成年者に対する【誘拐】ととらえられるリスクはそれなりにありますし、その娘に嵌められる可能性も否定できませんからね。

ちなみに、JCということであれば、通常、刑法のほか、各都道府県の淫行条例や迷惑行為禁止条例等により逮捕される場合も多いように感じます。

なので、現実的には、どう考えてもJCをナンパしたりするのは止めといた方がいいでしょうね。


【ご参考】
●刑 法
(未成年者略取及び誘拐)
第二百二十四条 未成年者を略取し、又は誘拐した者は、三月以上七年以下の懲役に処する。

(営利目的等略取及び誘拐)
第二百二十五条 営利、わいせつ、結婚又は生命若しくは身体に対する加害の目的で、人を略取し、又は誘拐した者は、一年以上十年以下の懲役に処する。
    • good
    • 2

状況によっては「未成年者誘拐」罪に問われかねません。

誘拐したつもりはなくても、誘えば罪になりやすいわけ。
    • good
    • 2

はい当然です。

パパ活とか言われますが、それで逮捕出来るはずありませんので。万一逮捕されたら逆にあなたが警察を訴えて勝てます。

ただし大人の男と未成年の話だと結構デリケートな部分あって、無理に連れ回したといった誘拐扱いされたり、またそういうのを利用した「美人局」って事件があるのも事実です。完全に安心ってわけにはいかないと思います。
    • good
    • 1

もし、親がそれを知って訴え出たりしたら未成年者略取・誘拐って事になる。

    • good
    • 1

世の中ってそんなに甘くはないんだよ。


場合によるが誘拐として逮捕になる可能性もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!