プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

植物が、人間を襲うという映画があれば教えて欲しいです。
相手は、植物・花・菌などでもかまいません。

今まで見た映画は、
・トリフィド
・マタンゴ
・ボディー・スナッチャー

です。
襲い方は、ジワジワ系でも即効系でもスプラッタでも構いません。
植物が関わるなら、間接的でも構いません。
ジャンルや、邦画・洋画は問いません。

A 回答 (6件)

「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと、レンタル店にありました。80年代の映画なのですね。
ホラー映画だと思ってたのですが、ミュージカルでしたが、歌がとても素晴らしかったので、サントラを買ってしまいました。

鉢植えの花は肉食なのに歌ったりしてなぜか可愛く、リック・モラニスが若いです!
レンタルDVD版なのにコメンタリーがあったりして、とても楽しめました。

植物が人を襲うとなるとホラー一色だと思っていましたが、こんな映画もあるんですね。

大変楽しめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 16:20

ほんの一部でよければ


「ジュマンジ」にもそんなシーンがありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジュマンジは、当時観て、DVDもあります。。
すごろくの目が現実になって、家がジャングルになって面白かったです。
お姉ちゃんが首に毒針を噴射されて、弟が斧で蔓を叩き斬ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 11:02

GONZO製作のアニメ『銀色の髪のアギト』



300年後の未来、遺伝子操作の失敗によって意思を持った森が、人と都市を襲うようになってしまった世界の物語。

アニメーション製作会社としての名前も一般人にあまり知られていなかった為に宣伝もショボくて不発に終わる。

内容的には劣化風の谷のナウシカだけど、作画はGONZO製作だけあって綺麗ではある。

銀色の髪のアギト
http://www.gonzo.co.jp/works/mov_02.html

詳細解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E8%89%B2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>銀色の髪のアギト
アニメで、植物映画があるなんて知りませんでした。
画が綺麗で、内容もしっかりしてました。

>劣化風の谷のナウシカ
確かに、髣髴とさせる場面はあったかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 16:41

パラサイド・バイティング 食人草


08年豪・米作品。
タイトルからしてとんでもないB級と思って観たけど、思いの外拾いもんでした。

マタンゴ、懐かしいですね。元ネタはホジソン、原案は福島正美・星新一ですね。
トリフィドの日、これも懐かしい、「人類SOS」、公開の時に観て、椅子から転げ落ちそうになりました。最近の方も、長いけど面白かった。
ボディスナッチャーは確か3回ほど映画化されてますよね。全部観たと思います。

以上、お役に立てれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パラサイド・バイティング 食人草
やっと、ネットレンタル店で見つけまして…観ました。
普通のレンタル店には置いてなかったんです。

面白かったです。
襲い方が、かなり痛すぎるのですが(汗)、植物ならでわですし、襲われる所も、狭い中で恐怖もあり、あからさまに襲ってこないところが、ボディースナッチャーに似てて、とても楽しめました。

>ボディスナッチャーは確か3回ほど映画化されてますよね。全部観たと思います。
SF/ボディースナッチャーが、確かリメイク版なんですよね。
初作は、どこ探しても見当たらないんですよね。
TVで放映してくれたらなぁと思います。

>以上、お役に立てれば。
大満足です♪ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 18:52

質問のタイトルを見た瞬間に当然のように思いついた・・・



「アタック・ザ・キラー・トマト」

一部でコアなファンを持つカルト映画。
続編には下積み時代のジョージ・クルーニーが出演したりしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい昔の映画なのですね。
最初、台所でトマトを観ただけで悲鳴を上げて、果てには死んでしまって、何事?と思ってしまいました。
妙に、OPの歌が脳裏にこびりついています(汗)。
紙風船(失礼!)のトマトがたくさん現れて、一見バカバカしいのですが、いつしか最後まで見入ってしまいました。

観た後は、楽しかったです。

お礼日時:2013/02/05 16:27

最近ので正統派な感じだと、M・ナイト・シャマラン監督の「ハプニング」


マーク・ウォルバーグの演技にはうんざりするが、話は面白い。ヒッチコックの「鳥」へのオマージュ

ひねっているのだと、「ガーディアン 森は泣いている」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ハプニング
ミツバチがいなくなった不可思議さから、作品が始まるのは、とても面白いと思いました。
何が原因か分からず、困惑する点は、怖いしはらはらしました。

ガーディアン 森は泣いている
↑ 探しましたが、どこにもなかったです…。
レンタルされていないのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!