アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居の家族が鉢に黒胞師(クロホウシ)の枝か幹を差して成長させようとしていた所
いつの間にか知らない植物が成長していたそうです。

以下の画像がそうなのですが、葉の中央から小さな花が咲いています。
本日の撮影です。宜しくお願いします。
(木は黒胞師ですので、植物とは無関係です。)

「植物(花?)の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あまり意味は無いかもしれませんが、少し引いたアングル画像も添付します。

    「植物(花?)の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2023/04/16 20:12

A 回答 (1件)

クレイトニア(ウィンターパースレイン、ツキヌキヌマハコベ)かもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.marcheaozora.com/?pid=110981423
https://greensnap.jp/search/tags?id=504753
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

植物系の質問をすると、いつも早々に回答があるので
今回は過去と比較すれば早くなく、かつ、家族の友達が
検索しても分からなかったとの事で、ハードルが高かったかな?
と思っていたところの回答、誠に有難うございます(^^)

それで、もしかしたら、アプリとかで調べて頂けたのでしょうか?
そうであれば尚更感謝です(^^)
自分もサブスク含む無料アプリは5種類程使ってみたのですが
どれも気に入らず止めました。

あなたの回答を基に色々調べると
クレイトニアは突如生える事が多いらしく
またとても秀逸な野菜でもある様ですね(^^)

今後も暫くは野草の質問をする予定ですので
機会がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2023/04/17 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!