プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、かかっている、お医者さんに、恋をして、尊敬しています。憧れます。出来れば結婚したいです。
でも、芸能人とかで、医者と患者で結ばれた話は聞きますが、一般的には難しい気がします。
それに、私は若い頃職を転々としていたり、あまり実家の両親の評判もよろしくありません。
つり合いがとれないことは分かっているのですが、お医者さんって、頭よくて、紳士で、優しいので
すぐ惹かれてしまいます。一般の男性はどうも好きになれません。
こういう気持ちは、捨てたほうが良いのでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

精神科医です。



 私のいとこ(女性)は、弟の主治医(男性)を口説き落として結婚しました。
 と言うわけで、そういうのは有りです。

 ただし、精神科医は別でです。
 
 我々は心を操るテクニックを持っているので、多くの女性が我々に恋心を持ちます。
 これを陽性転移と言います。
 私も何人かの女性患者さんに口説かれました、いや、口説かれていますが、
 これに応じることは絶対にNGです。
 それはレイプに近い。
 
 これを主治医がOKと言うならば、そいつは、ヤブ医者ですらない人でなしです。

 そこのところをご理解下さい。 
    • good
    • 0

患者さんとと言う例もないではないですけど、少数派ですよね。


それでも、若くて綺麗な患者さんが来ると顔がほころぶようですから、まんざらじゃないと思います。

ところで。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7880307.html
これによりますと、40歳近いお年みたいですね。

うーん。その方が初婚ならほとんど見込みないですよ。医者だけに高齢出産のリスクは充分知っています。30代前半までしか対象にしないと思います。

しかし、バツ1やバツ2で、すでに子供も複数いる、50歳近いような人なら、あなた次第ですよ。
    • good
    • 0

 40過ぎの精神を病んでいるような女性はどんな男性でも敬遠します。

医者はもっと若く美しく健康的な女性にももてます。ですので捨てるのが一番です。

 まずは病気を治しなさい。
    • good
    • 0

私はバツ1ですが、元夫は医師です。

今から言うこと、嫌味でも自慢でもありません。

私は20代で結婚しました。お見合い結婚です。
私は、高学歴、若くて、美人で、背も高く、スタイルもよかったです。両親共に教師です。
月日は経ち、若さだけは抗う事はできませんが、今も美容には気を使い、スタイルもキープしています。
新しい恋のために。

医師は、(医師でなくとも、お金や地位のある人は一緒に歩いて誇らしい、と思える女性を伴侶に選びます。全ての医師がそうではありませんが。
私は元夫にそう言われましたよ。まあ、いろいろあって別れましたが。

あなたはどんな女性ですか?

自信があればアタックしてみたらどうでしょう。当たって砕けろですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!