電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホアプリはAndroidよりIPhoneの方が楽しいものが多いとよく聞くのですが、実際
Android限定アプリや、
IPhone限定アプリにはどんなものがあるのですか?

A 回答 (2件)

「隣の芝生(しばふ)は青く見える」とはよく言ったもので、

Android端末を持つ人は、iPhoneが羨(うらや)ましくなり、
iPhoneを持つ人はAndroidが羨ましくなるのも分かりますが、
【気にしていても仕方ありません。】

私はAndroid端末を持っていますが、限定アプリがあるのかさえ知りません。

色々便利なアプリや楽しめるアプリは沢山ありますが、iPhoneも使ってみたいな、とは思います。

いずれお金に余裕が出来れば2台持ちしたいと思っていますが、今は自分が欲しいと思ったAndroid端末を愛(め)でるだけです。

AndroidとiPhoneは、WindowsとMacintoshの違いだと思ってもらえれば、選択し易いのではないでしょうか?
(購入の検討の為に質問しているのか分かりませんが。)

ソフトが少なくてもMacintosh(iPhone)が良いと思えば、そちらを買えば良し、
ソフトが多くて選(よ)り取り見取りが良いと思えばWindows(Android)を買えば良し、
だと思います。

(AndroidとWindowsは、Googleとマイクロソフトが創っている別のOSですから、厳密にはイコールではありませんので、パソコンの相関関係と、スマホの相関関係を照らし合わせての、たとえ話です。)

良いアプリが沢山ある方を選ぼうとしているのであれば、趣味・嗜好を知らない他人が、あなたにオススメするのは難しいのではないでしょうか?

エッチィのが好きでしたら、断然Androidだと言われていますが、iPhoneを使ったことがない私には、違いは分かりません。

【Androidにしろ、iPhoneにしろ、アプリを制作しているのは、お金儲けを狙った個人や企業が大半でしょう?】

(不便を解消する目的や、情報やお金の奪取を目的にして制作している人もいるようですが。
無料で提供してくれる個人や企業の良質アプリ制作者には、この場を借りてお礼します。)

だとしたら両陣営に対応したアプリを創ろうとするんじゃないでしょうか?

自分がビジネスをするとしたら、あなたならどうしますか?

両陣営に対応したものを創りませんか?

そう考えると、限定アプリを探すのは、徒労に終わる気がします。

まあ、そうは言っても、私も興味あるので、他の方が答えてくれたのを見るのを、楽しみにしたいと思います。

この様に回答しておけば、マイページ上からチェック出来るしね。

でも、答えを聞いても両方の端末を持っていない自分には、Androidアプリのことしか参考にならないんだなぁ
良いアプリがあれば良いけど。

あなたも、欲しい方を買ったらどう?

どうしてもアプリの比較(限定アプリ探し)をしたいなら、本屋で本を買ってきて見比べるか、ネットサーフィンして探し回るしか、ないんじゃない?

アプリ数が多いから、すごい大変そうだけどね。
    • 0

「楽しい」のは使う方の主観、好みで分かれますので、ある人にとって楽しい物が、別な方にも楽しいかどうかはわかりません。

Android用アプリは、「2012年9月、67万5000本」と公表されています。

iPhone用アプリはあまりこまめに公表されず、古い持期の数字となりますが「2011年7月の時点では42万件」と公表されたようです。

さて・・・この莫大な数のアプリをそれぞれ見比べ、「いずれか限定」のアプリ数を数える方がどこにいますやら。
    • 0