アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代の女性です。
名古屋名物がメニューにあり、かつ落ち着いていたりおしゃれであったりするお店を教えていただきたく質問しました。

来月気になっている人が名古屋にあそびにきて、1日名古屋で遊びます。
彼は名古屋に来るのが初めてということでした。
お昼はひつまぶしにしようと思っていますが、夜ごはんは名古屋名物が食べられ、かつ落ち着いたお店でゆっくり話せたらなーと思っています。
山ちゃん、風来坊、赤から等ありますが、どちらかというとわいわい賑やかなイメージがあります。
名古屋名物がメニューにあり、ゆっくり話せるようなお店を教えてください。
名古屋市内で地下鉄から徒歩で行けるような場所だと助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

居酒屋の域になりますが、名駅3丁目M三ダイニングビルの「かこいや」は、名古屋名物メニューが豊富で、地元の食材を生かしているところが名古屋色があってよいと思います。

ぜひ個室を押さえておいてください。
このビル周辺は名駅の夜の街としてお洒落な飲食店も多く、店を出てちょっと歩いても雰囲気のよいエリアです。
http://r.gnavi.co.jp/kakoiya19/menu2.html
*名古屋コーチンの専門店などもと思いましたが、いろいろな種類があったほうがよいかと思い居酒屋を選択してみました。


2軒目はルーセントタワーの最上階で夜景と共に…。
http://r.gnavi.co.jp/n038626/
または、少し歩きますが、錦通り堀川沿いの評判のお店「バー・イランイラン」へ。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23010014/

せっかくの機会ですので、名古屋を存分楽しんでいただけるとよいですね。
    • good
    • 1

名古屋は夜が早い街で、一般的な食べ物屋さんは早々と閉店してしまい、夜遅くまで営業しているのは飲み屋がほとんどです。

また名古屋メシで夜ゆっくりとなると、やはり酒を飲みながらとなるでしょうし、そうなるとドテか手羽先です。手羽先だと甘口の風来坊よりぴりっと胡椒が効いている山ちゃんの方が大人向きかもしれません。山ちゃんの店舗はどこも大広間のような作りでガヤガヤしていますが、唯一「山」という店なら少しは落ち着けると思います。

参考URL:http://www.yamachan.co.jp/yama/tenpo.html
    • good
    • 0

名古屋名物、冬、寒いと言えば味噌煮込みうどん



http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000111/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!