プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在会社員の23歳、男です。

自分は昔からずっと芸人になりたかったのですが、大学まで親に行かしてもらった恩を無駄にする事は出来ないと結局成功するか分からない芸人の道は諦め普通に会社に就職しました。

しかし就職したものの、やっぱり芸人になっておけば・・・と後悔してしまう毎日です。

そんな事を1年程続けて来たのですが、最近ずっと人生は1度きりだからと本気で会社を辞め芸人になるべく養成所に通おうかと考えています。

現在全く貯金がないので、来年1年間はまだ仕事をしてお金を貯めて再来年から養成所に通うつもりです。

ですが、今テレビで活躍されている方は皆高校卒業後または大学卒業してすぐ芸人になられた方達ばかりなので、やっぱり24歳から芸人になるのは遅過ぎるのではないかという不安もあります。

そこで皆様に質問です。

自分は24歳から養成所に通う事になったとしても芸人になるべきでしょうか?
それとも死ぬまで芸人になりたい希望をもったまま、やりたくない今の仕事を続けるべきでしょうか?

皆様の回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

身の上話や自分の将来をこんな見ず知らずの人にきいて決めるものではないでしょ?なにか温室育ちの世間知らずで何不自由なく育ったみたいだけど、まず家族、家族に聞きづらいなら友達とか先輩、同僚とかにきくものではないの?



ひとつ言えるのは芸人って芸人の仕事だけで食べていける人ってどのくらいいるのかご存じ?たとえば品川庄司ってコンビがいるけど、吉本の東京の養成所には同期が500人ぐらいいたそうだけど、その吉本で売れて今も残ってるのはその品川庄司ぐらいだよ。あとは多くは辞めて、今も芸人続けてる人でもアルバイトなどしない限り食えなかったり、他の事務所に移籍を余儀なくされたり転々とされたりするんだよ。

24歳過ぎてこの業界に入って成功する人は結構いるよ。力があれば年齢など関係ないし、養成所だって入れる。問題は長い下積み生活に耐えられるのか。売れるまでバイトするのか、親のスネかじり続けるのか。それで売れればいいが、売れなくて辞めるタイミングを失って気が付いたら40過ぎて、まともな転職もできなくなってやむを得ず芸人続けてる人もたくさんいる。みんなバイトしないと食えなく、結婚などもできない人も多い。

また芸人の上下関係も厳しい。先輩の理不尽な要求やいじめもあれば、飲み会で野球拳やらされて全裸にさせられたり、深夜に突然呼び出されたり、バイトがあるのに休まされたりするなんて当たり前の世界。年齢を考える前に、そういう世界に入る覚悟を決めるのか、芸人の世界はどういうものなのか、一生これで食べていくにはどうしたらいいかなどまず考えるべきでしょう。
    • good
    • 2

こんばんは。


今年24歳になる女です。(同い年ですかね~\(^^)/)


現実的に考えると、このまま会社で働いていた方がいいのではないでしょうか…?
芸人さん、才能とか努力とか運、タイミング…いろいろなものがあって、売れる人は一握りですよね…。
芸人になっても、アルバイトして何とか生活している人も多いでしょうし。

なので、このまま、会社で働いていた方が「無難」な気がします。

ただ、24歳から何かを始めるのは遅くは無いと思います。
もしかしたら、質問者さまに運とかが味方してトントン拍子にことが進むかもしれないですし…。

マイナスなことから始まりましたが、、、もし、私が質問者さまと同じ悩みを持って、同じ立場だったら、芸人の方に進みます。

自分の人生ですし、やりたいことは出来るうちにやらないともったいない気がしてしまうので…。笑

それに会社だってもしかしたら、何年後か何十年後には潰れる可能性だったり、辞めざるを得ないことになる可能性もあるかもしれないですし…。

人間、本気になれば大抵なことは何とかなると思います。
芸人になろうとして結局なれなかったり、芽が出なかったとしても、本気で頑張ったことは自分のためになりますよね?
仮に、本気で頑張った3年間とやりたくない仕事をやった3年間、得るものが違うと思います。
(何となく3年間にしてみました。)

自分の人生ですし、自分で責任とれる範囲なら、何歳からでも何やってもいいと思います!

後悔の少ない選択ができるといいですね(´ー`)
    • good
    • 3

客観的に見て自分にセンスはあると思いますか? 何歳でどんな芸人になりたいんですか? 芸人になるまでの将来設計、芸人になってからの将来設計は大事だと思いますよ。

他の人とは違う何か自分の売りも見つけなければ売れないのでは? 芸人になるだけなら簡単です。でも売れるのはものすごく大変ですよ。
    • good
    • 0

いいと思いますよ人生は一度きりです


どこかで人は死ぬときいちばんなにを後悔するのかというアンケートで
「もっと冒険しておけばよかった」というのが一番だったそうで
死ぬときに悔いはしたくないですね

ただもし芽がでなく40くらいになったらつらい下積みにたえられず
やめてもキャリアがまともにないため肉体労働とか日雇い仕事とか
あまり「良い仕事」とはよばれない仕事しかないであろうことは覚悟してください
そしてそのときに泣き言をいわない覚悟があれば自分の人生なんですから
なんだって自由にやったほうがいいと思いますよ

人生はいろいろ決断しなきゃならないときがあります
それで起る全てのことはちゃんと自分で覚悟して責任をもって決断しましょう
    • good
    • 1

 一度社会人として働いてからという方も結構居ますよ。



 ただ、デビューまでは時間がかかりますし、生活面も考えないと行けません。最初は二足のわらじ状態で、売れ出してから芸人生活に入る人もいる。
 
 タモリさんだって、デビューは遅いよ。

 会社の中でも面白い人とかで、有名になるばあいもあります。それをテレビで取り上げられたりして、芸能界入りに。いいともなどの素人参加も切っ掛けになることもある。
 
 本当に成りたいのなら頑張るべきでしょう。ただし、最初が辛い状態だということです。
    • good
    • 0

minashi58さん、初めまして。



24歳から芸人を目指す。ということ自体は、確かに早くはないと思います。

ただ、他の方も言っていますが、おぎやはぎさんや、TIMさんなど、芸人を目指すのが遅かった人でも、売れている例はあるので、希望が無いわけではないと思います。

正直なところ、芸事の世界なので、やってみなければわからないところが大きいですから、私は一度やってみることをおススメします。

私の知り合いも、芸人の養成所に通っているのですが、大学に通いながら、週1日のコースを利用して、両立しています。会社員の方となると、週1日でも難しい場合があるかもしれませんが・・・。

因みに、友人が通っているのは、ワタナベエンターテインメントの養成所である、ワタナベコメディスクールです。

ワタナベエンターテインメントは、養成所に入ってきた人のほとんどを所属させません。所属できるのは6~70組中、6~7組と、1割程度の狭き門です。ただ、所属できても半分くらいは1年くらいで事務所をクビになるので、決して安泰ではありませんが・・・。

なので、1年間、養成所で頑張ってみて、事務所に所属できたら今後も芸人として頑張ってみる。所属できなかったら、すっぱりあきらめる。という様な明確なラインを決めて、一度やってみることをおススメします。

もちろん、ワタナベコメディスクール以外にも、週1回程度で通える養成所はあるかもしれませんが、私が知っているのがここだけなので・・・。参考になればと思い、例として挙げました。
    • good
    • 2

大卒で芸人さんはタモリさん始め多いですよ



逆に大卒のほうが
イジラレやすく
おいしいのでは?
大概が高卒等(中卒いるかも)ですから!

それから貴方は器用ですか?
今や芸人は何でもできないといけません!俳優からスタントマンみたいな事まで!

それから、頭を叩かれたりイジラレても腹は立ちませんか?

芸人は《笑われてナンボの世界》ですよ!

頑張ってくださいね
応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!