プロが教えるわが家の防犯対策術!

15日の夜の事ですが、普段からよく行くスーパーのレジに居る女性店員さんに携帯のアドレスを渡しました。

その店員さんの事は去年の春くらいから知っていました。その当時は特別に意識した事は無かったのですが、秋くらいから意識し始めて11月中旬頃からその店員さんが居るレジを気付かれないようにさりげなく避けるようになったんです。理由は、好きになってしまうといけないと感じていたのと、好きになっても相手に知られたくなかったからですが、そのせいか次第に側に居ると緊張感を覚えるようになったんです。稼働しているレジは私の行く午後11時頃は2台、混んでいると一時的に3台になります。

12月中旬頃、いつものようにその店員さんには気付かれないように別のレジに並んでいたら、レジを外れた店員さんがトイレに行っていて、戻る時にハンカチで手を拭きながら私と3秒くらい目が合いました。向こうは避けられていた事を知っていたようですし、それでいくらか嫌悪感を持っていたかもしれません。

まずいなぁと思いつつ、次からその店員さんのレジに行くようにしました。2~3回続けて行った頃、雰囲気から店員さんどうしの間で噂になってしまったようです。噂の内容はよく分かりませんが、私がレジを避けていた事はその噂の中に入っていたと思います。

この時にはもう店員さんの事が好きになっていました。諦めようとか、忘れようとも思いましたが、好きな気持ちを胸の奥に押し込める事ができず、6回続けて行った時に思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。

結果、当然のように返事は来ていません。諦めなければいけないのは分かっていますし、勿論追いかける事もありません。

15日以降、迷惑をかけたくないのと気まずさでそのスーパーには行っていません。これからもスーパーには行かない方が良いのでしょうか?私としては、店員さんにお詫びをした上で今までのように買い物に行きたいと思っているのですが…

この事ですが、女性からの目線ではどう映るのでしょうか?アドバイスも頂けますと大変有り難いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

20代の女です。

なぜ好きなのに諦めるんですか?あと、何で好きになってはいけないんですか?相手の女性は、あなたの気持ちに早くから気づいていたんじゃないかなぁ?と思います。
もしくは、ストーカー!? と思われてしまったかも知れないですよ(>_<)
誤解を解くためにも、またスーパーに行って素直に気持ちを打ち明けるのは、どうですかね?
店内でそんなことを話せないかな…と思うので、気持ちを書いた手紙を渡して帰るとか!
その中に、「ダメならキッパリ諦めるから安心して」と書いたほうがいいと思います。

この回答への補足

>なぜ好きなのに諦めるんですか?あと、何で好きになってはいけないんですか?

簡単に言えば、結果的に自分が傷付くのが怖かったんです。

私としては、以前のような店員と客の関係に戻りたいんです。誤解を与えた上に迷惑をかけたんじゃないかと思っているので、そこだけは何とかしたいところなんです。

• 0

女性じゃないけど・・・・

謝る必要はない。
行きたくないのであれば行かなきゃ良いよ。

行ったとしても 多分 質問者様が並ぶレジにならないような
感じになると思います。(あくまでも憶測

なので お互いに嫌な思いをすると思うから
連絡無いのが返事という事で 行かなきゃ良い。

もしくは 完全に開き直って
おかないなしに その店に行く。
でも 謝る事はしない。
悪い事をした訳じゃないんだし。
(気持ちを伝えただけなんだから)

質問者様の性格次第だと思うよ。

この回答への補足

私としては、やっぱりこのまま誤解された状態で放置するのは良くないと思っています。結果的には相手にも迷惑をかけていますから…

携帯アドレスを渡しただけですので本心など分かっていないと思うんです。手紙を渡して誤解解いた上で、今まで通りに買い物に行きたいというのが今の気持ちなんです。

• 0