アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、早速質問です。

音楽CDが突然再生できなくなりました。メッセージは「関連付け」がどうのこうのと表示されます。

自分はレノボのG560というラップトップを使っていて、OSは「ウィンドウズ7」です。
いつも何の心当たりもないのに、昨日までできていたことが今日突然できなくなることがとても頻繁に起こり、大変に困っています。

何かお分かりの方、助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。



> せっかく教えていただきましたが、「問題は検出されませんでした」ということで未解決のままです。

それでは、次のように操作してみて下さい。

1) 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」をクリックすると「コントロールパネル」が表示されます。
2) 「ハードウェアとサウンド」→「自動再生」をクリックします。
3) 「オーディオCD」の「規定を選択する▼」または「何もしない」をクリックして、メニューから今まで再生していたプログラム(「Windows Media Player」など)を指定して「保存」ボタンを押します。
4) 「コントロールパネル」をすべて閉じます。
5) (CDを取り出して、再度)CDを挿入~セットして再生されるかご確認下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

koko88okok 様、かなり有望なご回答をいただきまして、ありがとうございました。しかしながらためしてみたところ、やはり「うん」とも「すん」とも言いません。
音楽を始め、データーの書き込みはできているようなので、何が原因のかいまだにわかりません。
残念な結果とはなりましたが、コントロールパネル飲み方などもわかりましたし、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 11:24

下記URLのページの「Fixit」で、診断をお試し下さい。


「今すぐ実行」ボタンを押すと、診断して~対策方法を示してくれます。
(多分、指示通りクリックすると直ると思います。)

「診断ツール Fix it : CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題」
http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

koko88okok 様、ありがとうございます。せっかく教えていただきましたが、「問題は検出されませんでした」ということで未解決のままです。
けれど、このようなものを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 05:05

いつも再生に使用しているソフトを起動して、ファイルを開くでCDのファイル(楽曲)を選択して再生操作を行ってみてください



それで OKなら ファイルの関連付けで再設定です

この回答への補足

jaham 様、早速のご回答をありがとうございます。
いつもはcdをトレイにセットし、その後締めると勝手に演奏が始まっていました。
今は、警告が「関連付け、云々」と出て、一切応答がないのです。

補足日時:2013/01/24 11:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!