アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、カナダ在住の中年のカップルです。

日本滞在中の4月中旬に一週間間位、東北地方への旅行を計画中。
ゆっくりと東北の良さを味わいたいと思っていますが、見所とお勧め料理を教えて下さい。
 (出来れば温泉も含まれれば最高ですが。。。)
移動はローカル交通機関の使用を考えています。

宜しくアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

4月だと福島あたりがいいですね。


NO1の方の回答通り、この時期はGWにかけて
東北を桜前線が北上します。
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/list. …

会津若松は日本でも有名な江戸時代の藩のあった土地柄で
(現在NHKの大河ドラマの舞台にもなっています)
鶴ヶ城を中心に周辺にみどころがたくさんあります。
http://www.aizukanko.com/

ここだと郊外に東山温泉というよい温泉街があり有名です。
http://www.yukoyuko.net/onsen/area02/pre07/onsen …

周辺には
古い宿場町の風情を残す大内宿
http://ouchi-juku.com/

会津磐梯山、裏磐梯
http://www.urabandai-inf.com/

蔵の街喜多方
http://www.kitakata-kanko.jp/

車なら山を越えてすぐなんですが山形の上山温泉や
蔵王など
http://kaminoyama-spa.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々細かい情報を有難うございました。

教えて頂いた情報を元にスケジュールを立ててみます。

有難うございました。

お礼日時:2013/02/02 17:02

桜は鶴岡公園とかどうかな? 近くに観光スポットや温泉もあります。


桜そのものは角館とか北上、あるいは弘前など有名ですけど4月中旬だとちょっと難しいでしょうね。
満開の時期の弘前公園や角館の武家屋敷周辺なんかそれはもう見事なものですけど。

それから温泉もそれこそたくさんありすぎてどこでもどうぞという感じ。特に「東北の湯治場」という雰囲気で選ぶなら後生掛温泉だとか酸ヶ湯温泉だとか思いつきますけど、特徴のある名湯は多数あるので観光スポットをある程度決めてからでもいいと思います。

まあ新幹線で行けるところはすいすい行けますが、そうでないところは割りと時間がかかります。なので1週間というのはあるようでいて意外と短いようにも思います。
有名観光地だけをひょいひょいと巡っていくか、それともひとつの街を1,2日かけてゆっくりと観光するか、どちらにするかでアドバイスも変わってくると思います。

そうそう世界遺産の平泉だけははずせないところでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報を有難うございます。

まだ時間が有りますので頂いた情報を元に、行き先を決めたいと思います。
平泉は是非訪れたいと思っています。

お礼日時:2013/01/29 15:54

東北と言っても広すぎて1週間では見て回れません。


どこか1県か2県くらいに的を絞った方がいいと思います。温泉や食べ物も紹介しきれません。

福島県だと4月中旬でも桜が咲いているところがあるかもしれません。一般的に東北の桜の開花前線は4月下旬ごろから北に向かって北上し始めます。
5月初旬のゴールデンウィークだとだと磐梯吾妻スカイラインなどの観光山岳道路が開通し、雪の回廊を見ることが出来ます。桜も見頃でしょう。また春の祭りが各地で開催されます。
温泉は、奥羽山脈沿いか日本海側に多くあります。

喜多方ラーメン・米沢牛のすきやき・山形(村山・大石田)の蕎麦街道はどうですかね。
喜多方ですと磐越線をSLばんえつ号が運行していると思います(チケットの予約が大変ですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 ご指摘どおり漠然とし過ぎた質問でスミマセンでした。

行き先を決める前に皆さんの推薦場所を参考にして決め様と思っていました。
頂いた情報を参考に、もう少し候補地を絞ってみます。

お礼日時:2013/01/29 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!