電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二月の上旬(2日または9日)にディズニーランドへ行きます。

ディズニーランドには何度も行ったことはあるのですが、冬の閑散期に行くのは初めてなので服装で迷っています…。

今考えているのは
キャミソール、ヒートテック長袖、ブラウス、ニットセーター、ダッフルコート(短め)、スカート(インナーパンツ付きで少々薄め)、タイツ2枚、ショートブーツです。

その他にもカイロ、耳あて、手袋、フリースのひざ掛けを持って行こうと思っています!この服装だと寒いでしょうか…?
中にもう一枚ロングTシャツを着ようか迷っていますが電車で行くので少し厚着になってしまうかなと思ってます…。

服装やあると便利な持ち物のアドバイスをお願いします!
また閑散期の土曜日でも変わらずに混むでしょうか?よくハロウィン時期に行くのですが、それに比べたら空いてると思っていいですかね?

A 回答 (1件)

服装は、同じニット素材でもあったかいとかそうじゃないとかあるんでなんともいえないですが、悪くはないと思います。

ただやはり素材によっては風とおしたりというのがあります。
例えばニットでも、一番外側が風通しいいとどんなに着こんでも寒いですし、コートでも腰が出るようでしたら寒いし、襟もとが空いてても寒いですね。
フリースのひざ掛けも腰に巻けるぐらいの大きさがないと無意味です。
そういう面で大丈夫であればいいのでは?
さすがにデザインや素材を見てみないとなんともいえないです。
一点思ったのはマフラーはなくて平気ですか?
首周りは重要ですよ。

混雑はこちらを参考にどうぞ。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
さすがにハロウィンよりは格段に空いているはずです。
が、2/9~11は三連休です。
今年はイベントが何もないので入場制限はまずないと思いますが、数年前、まさかの入場制限(中日のみですが)をしていますので要注意。
あと、この時期は空いていても学生が多くて朝から閉園までがんばります。
アトラクション目当ての若者が多いので、絶叫系は思いのほか混むことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
書き忘れていましたがマフラーもしていくつもりです!
三連休を避けて2日に行こうと思います。