dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他所で回答が得られなかったのでこちらでも質問させていただきます。

近日、イベント会場で職場内の勉強会を兼ねた新年会があります。
勉強会の雑務もあるので今回は黒のパンツにしようと思っています。
トップスはカーディガンとタートルネックを合わせる予定ですが、うまくコーディネートできません。
持っている色は
カーディガン→白、ボレロ風黒(袖短め)
タートルネック→黒、薄ピンク、グリーン、薄いグレー
です。

場合によっては追加購入も考えています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社や勉強会の雰囲気、質問者様のご年齢、


実際の服の形、詳細な色の具合、素材にもよるとは思いますが、
文面から想像できる範囲で、お持ちの服の中から色の一案だけ。

黒のパンツということですので、
とりあえず「タートルネックも黒」は避けたほうがよいかと思います。
まっくろくろすけになってしまいますので。

薄いグレーのタートルにボレロ風黒であれば、
(グレーの度合いにもよりますが)
シックな雰囲気になりそうですね。
色のバランスは、大体合うんじゃないかと思います。

グリーンのタートルは、
どんな緑色かによっても雰囲気ががらっと変わると思いますが、
どきつい・重い緑でなく、
アップルグリーンのような爽やかで軽い緑であれば、
黒のボレロ風カーディガンも合わないことはないんじゃないかな。
溌剌とした雰囲気で。

薄ピンクのタートルは、併せるのが黒だと
しっくりこないかもしれません。

勉強会を兼ねた新年会とのことですので、いずれの組み合わせでも、
派手すぎない程度に華やかさを添える、重ねづけのようなネックレス等があると
バランスがいいかなと思います。

なお、白のカーディガンは、この場合
どの色のタートルに併せても
野暮ったくなってしまいそうな気がします。
写真等を見ているわけではないので、
あくまで色面積から考えた想像ですが…。

なにか1着買い足すのであれば、
カーディガンやボレロに併せることを考えると、
カットソーはどうでしょうか。
女性らしく、首元がすっきりして組み合わせやすいのでは。

ご参考になれば良いのですが。もうお試しになっていましたらすみません。
参考画像があれば、アドバイスも貰いやすいかと思います。
素敵な組み合わせを見つけられるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ丁寧に考えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 20:25

こんばんは



折角なので、タートルは避けた方がいいと思います。
シフォン系のブラウスを1枚購入されては?

黒のボレロ風のカーディに、袖の部分が見えると可愛いです。
首元はすっきり見せた方が女性らしいスタイルになります。

ボレロから裾が見えてもOKです。

甘め過ぎるものがお嫌いでしたら、ボウタイでもフリルなしでも大丈夫です。
お色は白でしたらスーツの時にもお召になれるので重宝します。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-jewel/top …
http://www.cecile.co.jp/detail/1/LDSH1C000228/

http://www.cecile.co.jp/detail/1/LDSH1C000009/

http://www.cecile.co.jp/detail/1/LDSH1C000008/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!