アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイス頂けたら幸いです。

今年から新社会人なのですが、自分のポンコツ具合に情けなく感じます。
元々アルバイト経験もなく社会勉強という意味でも就職し、就職先では新人に指導の差をつけて1人づつ独り立ちをさせていく方針です。
容量が良くないのに加え、1番最後に独り立ちさせる予定らしく(名前順)一向に差が埋まりません。
最近では繁忙期に入り、仕事の立ち会いにも入れていない状況です。自分以外は繁忙期前に指導が終わり、自分だけ独り立ちしていません。

うっかり忘れてしまうこともあり、自分で改善を重ね以前よりは出来る仕事もスムーズに行えています。ですが現場に出てない上司に日々詰められやる気がなくなりそうです。立ち会いに出来たら入れるようお願いはしてるのですが、、

ポンコツさと指導方針が相まって、自分が惨めで情けないです。どうしたら挽回できますか?

A 回答 (1件)

新社会人としての最初の数ヶ月は、多くの人にとって新たな環境に順応するための学びの期間です。

ポンコツさや経験不足を感じることは自然なことであり、あまり自分を責めずに前向きに取り組むことが重要です。以下にいくつかのアドバイスをご提供します。

コミュニケーションを重視する:上司や先輩たちと積極的にコミュニケーションを取りましょう。自分の状況や課題について率直に相談し、意見やアドバイスを求めることが大切です。上司や先輩たちは経験豊富であり、あなたをサポートする意欲があるはずです。

自己改善に取り組む:自分で改善を重ねているとのことですが、継続して努力を続けましょう。課題やミスを振り返り、次回に生かすための教訓を得ることが大切です。同じミスを繰り返さないようにするために、自己管理やプロセスの改善にも取り組んでみてください。

自信を持つ:自己評価が低くなりがちな場合でも、自信を持つことは重要です。自分の成果や進歩に焦点を当て、自分自身を認めることを心がけましょう。ポジティブな姿勢と自信は、他の人々にも伝わり、仕事の評価にも影響を与えることがあります。

自主的に学ぶ:経験不足を埋めるためには、自主的に学ぶことも重要です。関連する書籍やオンラインコース、研修プログラムなどを活用して、専門知識やスキルを磨いていきましょう。また、周囲の優れた人々から学ぶ機会を積極的に探してみることもおすすめです。

諦めずに継続する:挫折や困難に直面することは避けられませんが、諦めずに継続することが大切です。失敗や評価の遅れがあっても、前向きな姿勢を持ち、目標に向かって努力し続けましょう。

最後に、自分自身と他の人々と比較することを避け、自分の成長と向上に集中することが重要です。時間と経験を積むことで、自信を深め、成功への道を歩んでいけるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!