プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンツを1本買いたいのですが、雑誌を見たり色々考えたりしてるうちに頭がこんがらがってしまったので、経験お持ちの方どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

・ふくらはぎに比べて太ももが張ってるんですが、どういうものを選ぶと太ももが強調されないでしょうか?

・センタープレストと縦にシマがあるパンツではどちらが視覚的に効果があるのでしょうか?

・ストライプやチェックの柄があるものと無地ではどちらが使いやすいのでしょうか?

・グレーと黒ではどちらが着まわしがきくでしょうか?(トップスは赤、水色、茶色、白、黒の順に多いです。)

ファッションセンスに自信がなくて、今雑誌で色々勉強しているんですが、あちこち色々書いてあって混乱しています(T_T) まずは片っ端から試着してみるしかない、というのはわかるのですが、最初の絞込みの段階で経験豊富な方から知識をいただきたいなぁと思いまして。 
 色々ごちゃごちゃと質問を書いてしまいましたが、どなたか答えてやってくださいm(_ _)m  どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

まず、少し余裕のあるのが良いでしょう。

例えばジーパンのスリムなどは太ももが目立つおそれが。
座った時の事も考えるとやはり余裕が必要です。

次にセンタープレスと縦じまですが、私はセンタープレスをお薦めします。
センタープレスは縦にラインが入っているので、脚長効果が得られますし、脚が引き締まって見えますよ!
加えて縦じまはコーディネートしにくいです。
という訳で、無地がお薦めです。

色は黒ではないでしょうか?
しかし黒も赤にあわせるとあまりにはっきりしすぎて合わないことがあります。
(トップスの赤も色々な赤があるでしょうし一概には言えませんが)
ただ、グレーより黒の方があわせやすいと思います。
しかも、黒は全ての色を吸収しますから、引き締まって見えます。
グレーは、二本目のパンツとして購入するのが良いと思います。

…と今まで言ってきましたが、一番は、お店ではいて自分の目で確かめるのが大切だと思います!どんなに雑誌が良いって言っても、自分が気に入らなかったら元も子もありませんよ~
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!
なるほど。黒のセンタープレスに的を絞りつつ色々試着してみます(^o^)
大変参考になりました!助かりました!!ほんとに!!m(_ _)m

全然経験豊富じゃないんですが、私も下半身、とくりおしりと太ももが太く、パンツ選びに悩んでます~。

私は、選ぶのはブーツカットタイプばかりです。足が長く見えますし、センタープレスならもっと効果は大ですね。ストレッチがきいていると動きやすいのですが、
あまりピタピタしすぎていると、太ももの辺りがパンパンにみえるため、あまりきつめのサイズは選びません。試着してみて、下着の線が出てないかな~という点もチェックします。
柄か無地か、については、手持ちのトップスにどう組み合わせていくか考えて決めています。着回ししたい、と思っているなら、やはり黒が無難でしょうか・・・。

パンツ選び、成功するといいですね(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブーツカットですか~!良い事を聞きました(^o^) ぜひ今度探して試着してみます!
サイズはゆったりめですね、参考になりました。ありがとうございます!!m(_ _)m