プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右の小鼻に二つならんだほくろがあります。
よく、鼻についていると言われます。
わたしは、あまり気にしていないのですが、
ほくろはとったほうがいいんでしょうか?

すこしづつ大きくなっています。
ほくろには意味があるとききます。
わたしも気になって、触ってしまいます。

どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

気にしていないのなら、そのままでも良いとおもいますが

もしもこの先コンプレックスに思うようになったら取ってしまえばいいと思います。

私の顔の片側に離れてみたらわからないし誰からも指摘されたことのないちいさなほくろが複数あり、さらにくちびるの右下に2つ並んだ小さなほくろがあって(これはまじめにもからかいにも指摘されたことあり)私自身あまり気にしていなかったのですが、何年も前にある人に勧められてレーザーで取ったのですが・・

結果として、自身のケアが悪かったのか、ほくろがあった所に凹が残ってしまい(まぁこれもたいして目立ちませんが)、唇の下に関しては彼氏が出来るたびに取らなければよかったのにと言われて何だか悲しいです。

結局は後悔しないように、自分がどうしたいかで決めるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えて決めます。
一度病院にいってみます。

ありがとうございます。

鼻のホクロはあなた自身の視界には入らないので気にならないと思いますが、他の人からはよく見えるので気になると思います。

とくに鼻の周りのホクロは気になります。ホクロがない方が清潔感があっていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清潔感があっていいですよね。

ありがとうございます。