アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の通りなのですが、
空のBD-Rを入れて表示される画面で「CD/DVD プレイヤーで使用する」を選択して、
ファイルをBD-Rのフォルダにドロップした後、右クリックし、コンテキスト メニューから「ディスクへの書き込み」を選択すると、選択後すぐに必ず「このディスクの書き込み中に問題が発生しました」の画面が表示されます。

はじめドライバかメディア自体の問題かと思ったのですが、Windows7では問題なかったこと、(最近アップデートしました)
初めの画面で「USBフラッシュドライブと同じように使用する」を選択すると書き込みが可能なことから、OS側の問題と思っています。

Windows 8でBD-Rにファイルをマスタ形式で書き込むことはできないのでしょうか?

(7時代に使っていた書き込みソフトPower2GOをインストールしようとしたのですが、Windows8ではインストールできませんでした。何か他にWin8で使えるソフトがあればそれも教えていただけるとありがたいです。)

【環境】
ドライブ:パイオニア BDR 206(デバイスモニターにそう表示されているので、たぶん・・)
メディア:TDK 超硬

お願いします。

A 回答 (2件)

「USBフラッシュドライブと同じように使用する」、これでは書き込みが出来ません。

BDR DVDR CDR 等に書き込みをする場合は全般を選択します。
USBフラシュメモリーと同じ様にするを選択すれば、エラーとなって書き込みが出来ない事もあります。

デスクドライブのプロパティを開き、書き込みをタップまたはクリックする。
USBメモリフラシュッメモリーと同じ様にするを、全般に置き換えて適用とOKをタップまたはクリックし、プロパティを閉じて下さい。

私の説明が間違ってなければ、必ず書き込みが出来る筈ですので試してみて下さい。
    • 0

下のページに「BDR-206MBK_FW104EUJ(2.55MB)更新日:2011年6月15日」とかが有りますが、更新してなければ更新してみるとか。

Windows7で動いてWindows8で動かないのは沢山あるようですが、メーカーホームページのQ&Aを見ると、Windows8対応となっているようなので、ドライバーの更新をしてなければそれかも、と、思いまして。

「パソコン用ドライブソフトウエア/ファームウェアダウンロード」
http://pioneer.jp/device/dvr_a09.html
    • 0