アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player で音楽CDのコピーをしようとしました。
データの取り込みはできたんだけど、書き込みをすると「ディスクがドライブと
互換性がないため、書き込みができませんでした」とメッセージが出ます。
解決法を教えてください。空のCDは、maxell のMUSIC CD-R 80です

A 回答 (7件)

以前は書き込みが出来ていたけれども出来なくなったとなると、光学ドライブの書き込み用レーザーピックアップが損耗している等の故障である可能性もありますね。



フリーウェアソフトのライティングソフトでも書き込みが出来ないのであれば、故障している可能性が高いかもしれません。

・窓の杜:CD/DVD/BD対応の無料ライティングソフト「BurnAware Free」
 https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0

普通に考えて光学ドライブの経年劣化による故障でしょう。

    • good
    • 0

OSやドライブ名も書いていないのはなぜでしょうか。


ドライブと互換性がないとエラーを出しているのですから
ドライブ名はお書きください。
音楽CDではなく普通のファイル操作で書き込みできるか
やっていただけますか?
エクスプローラーで500MB以下のファイルを
ドライブアイコンにドロップしてみてください。
・・・のところで必ず書き込み完了させるを行ってください。
(Windows11の場合)
それかなんでもいいのでクローンCDとかImgBurnでもいいので
書き込みをしてみてください。
    • good
    • 0

CDの書き込みに対応していないとか。

    • good
    • 0

そのパソコンが書き込みに対応していないのではないでしょうか?


パソコンのスペックを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このパソコンで以前はできてたんです

お礼日時:2024/03/09 20:44

私も同じ様になりました。


CDを取り込んだ後一度リセットしてPCを再起動後メディアプレーヤーを起動してやったら上手く行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。再起動しても同じでした

お礼日時:2024/03/09 20:43

そもそも、パソコンについている光学ドライブは書き込みに対応しているでしょうか。


ものによっては読み取りしかできないものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このパソコンで以前はできてたんです

お礼日時:2024/03/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A